こんにちは😃
pensanです🐧

今日はお洗濯いっぱい干したよ👍

お昼は息子と二人!

辛いうどんが食べたい❣️と言うので

簡単ユッケジャンうどんを作ったよ❣️


牛すじが安かったから冷凍しといたのを使い。にんあ、生姜をごま油で炒め赤唐辛子を入れ、ヤンニョムを作り、ダシタと酒、塩、醤油、梅酢、て味付けニラもやし玉子ネギで簡単に作りました。 

一鍋で作れるから我が家はこのやり方で作ります。

身体が温まり元気になるよ!


さて、今日は私の手の腱のお話しの続きです。

五年前に点滴が漏れて腫れてしまい治療中に先生が腱と膿疱を間違えてハサミでチョキン✂️


私は『先生それ腱じゃ無いですよね』と聞いて、

先生は『これは膿疱でここに膿が溜まるから取るしか無い』と切ってしまった😵

それから毎日消毒して点滴で数日が経ち、

私は痛みを我慢してた!

心臓が手のキズに有る見たいにドクン、ドクンと内側から叩かれて居る見たいで、全然膿は無くならずで一日何回も包帯とガーゼ交換して居た。


その時、何か白い紐見たいなのが手に有る

クーパー見たいに左手で右手を動かすと、それは出たり入ったりするではないか😵‍💫

直ぐに病院に行き先生に見せて問いただすと、

何と先生から信じられない言葉が:;:;::::;;!


『それは伸腱だから切れても大丈夫だから』と

看護士さんも同じ事を言う:::::::::::::!

駄々、途方を暮れ家に帰宅する❣️

人に切れでも大丈夫な腱何て有るのだろうか?

いくら言ってもいい事しか言わず

痛みに耐え腫れて血膿が出て、腱が手から飛び出て居る😨


私は『ケン君』と名付けて毎日消毒してました。

余りに辛くて先生に『もう大学病院に紹介状を書いて!』と話して、予約を取り大学病院へ

そこて、教授に診察して頂き同じ事でした聞いた!


『先生、私の手から白い紐見たいのが出たり入ったりするんです。〇〇先生が膿疱だから大丈夫。

切れてても伸腱だから大丈夫と言われました。』

と言うと教授の先生は『何でもっと早く来させないのか?人の身体に切れて良い物何て無いです。』と

そして次の日から入院に成りました😱😱😱

何でも血液検査でキズからMRSAとカビの菌が入り手が治らなかった見たいです。

感染がおちつき手術する迄は暫く『ケン君』とお付き合いになりました。


今日はここまでで❣️

手が限界て攣ってしまいます😭

 気分悪くなる方、なってしまった方にはごめんなさい🙇‍♀️

私のケン君🔻




人には切っても大丈夫な腱何て有るのでしょうか?

今でも頭から離れません❗️

皆様はどう思いますか❓❓

これから闘病生活の始まり〜❣️


ではでは続きは又今度…


皆様一日お疲れ様でした😊


日曜日の夜🌉

ゆっくりのんびりお過ごし下さい❣️




🔺同じ寝方してる🤗