さて、いよいよ手術当日です。

ちなみに0時から絶食でした。なので朝ごはんは当然出ません(T^T)

飲み物は13時まで大丈夫と言われました
( 手術予定時間が15時〜16時)


あ!前日の夜に経口補水液1本飲み切ってくださいと説明書に書いてありました。
それから起きてから13時までの間に経口補水液1本。


朝8時頃。お待ちかねの浣腸(T^T)

ベッドの上で横になり、体を丸めてお尻出します。
入れられてる間にもうすでにきつい。笑

なるべく我慢してくださいね〜と言われましたが2分ぐらいでトイレに行って、座りながら我慢したけど1分持たずに終了(T^T)

坐薬同様、お腹痛すぎだし涙目。


しばらくして、痛みもなおり、ゆったりまったり映画見てました

13時に絶飲になり、点滴をうつことに。

これがまた…………

凄まじい痛みで……………

採血の針より長くて太い針………


しかし、看護婦さんが下手なのかわたしが悪いのか、

少しさして、腕ポンポンしてまた奥にぶすっ…腕ポンポンしてまた奥にぶすっ……繰り返しで、痛みがはんぱなくて(T^T)常に涙目。

結局1本目ダメで、「すみません、抜きます!」

内心、もう堪えられない…

そう思いながら早く終われと二本目に願う…(T^T)


でもそんな願いも虚しく、結局二本目もダメで、
ナースステーションに戻っていった看護婦さん……(T^T)二本しか持ってきてなかった模様。


帰ってきたときには新しい看護婦さんと一緒でした。


そして、右手にかえて、ぶすっ………


これまた痛かったけど、スーーって入って、はい、おっけい!♡


もう二度と経験したくないと思った痛さ♡


それからなんか疲れたので横になってまた映画。


しばらくして家族がきて手術までお喋り(^o^)!


…が、待てど待てど出番がこない。

前の人の手術が長引いているみたいで、全然呼ばれませんでした

1時間半たってようやく!

ほんとは旦那とハグしたかったけど家族がいる手前、残念ながら恥ずかしくて出来ず歩いてみんなに手を振りバイバイ〜〜ノシ

手術台に登る前にコンタクトを外し、裸になり、タオルを当てて、ぼんやり〜の視界の中でドキドキしながら先生たちの準備を待つ。

そして先生登場!

「緊張していますかー? それではミュージックスタート!」

わたし、???!!ってなりました。

音楽何がいいか聞かれたので、EXILE系!っと言ったら バラードならあるよ って看護婦さん。

バラードかあ…って思ってたら星野源もあるよ!って看護婦さん。

星野源で!!!と、力強くお願いをして、いざ脊髄麻酔!

静かに目をつぶる。

聞こえるのは星野源の恋と、先生たちの声。


さあ、こい!っと、覚悟を決めた瞬間、看護婦さんがわたしの体を押さえる。


え、、これ絶対痛いやつやん 痛すぎて動く人おるパターンやーん………

一気に不安で押しつぶされそうになった時に入ってきた針………



と、思ったら

………ん?チクッとしたぐらいであまり痛くない?!!


内心、凄く喜びながら終わるのを待つ。

液を何個か入れてるのか凄く長く感じた。


それからは、保冷剤使って何カ所か当てられ冷たいか冷たくないかの問いに答えて、麻酔効いたの確認していざ手術へ。


寝て、足をぱっかーん開いてたけど麻痺してるので、普段なら苦しい体勢もなんのその。

胸元には暖かい送風を送ってくださり、快適。

先生は色々喋りながら手術してて、もしかしたら若い先生に教えながらやってるのかな?って感じでした。

看護婦さんにマスクしてるけど風邪?って聞かれたので

いや、安心するんですって言ったら

分かる-!!!!!と、共感されました

他の看護婦さんが、え、わかるの?!って驚いてて、

職業柄かな…って照れくさそうに返事してました


ちなみにわたしは医療関係ではないので職業柄ではないです。笑


そんなこんなで会話してたらあっという間に手術は終わり!♡

次は終わったあとのこと書きます!