こんばんわ星
久々の更新です。

写真はこちらニコニコ

$てんとう虫のブログ

$てんとう虫のブログ

写真(携帯なので画像が悪いです。。)だとクマがあまりないように見えますが、実際には目の下はかなり紫色っぽいです。写真の左目の下をもっと濃くした感じです。

1週間前と比べて、脂肪注入したぽっこりは確実に減りました!!
最近ではもうメガネもほとんどしていません。触るとまだやや固いけど、それほど気になりません。

が、最近なぜか以前よりも紫色のクマが気になるようになってきました。。ガーン

元々私のクマは、紫グマ(皮膚組織が少なく、皮膚の下の色が透けて赤みを帯びている状態)と影クマ(凹みがあって段差によって影ができている状態)が合わさっていました。
(この内今回の治療は、影クマには効果がとてもあるが、紫グマには効果がやや薄いという事で事前に説明を受けています)

影クマは確かに脂肪注入をしたので消えたのですが、紫クマ自体は目立って改善していないかなあせる
使っていたコンシーラーの色味も合わなくなってしまい、前よりもメイクで隠せていない気がしますガーン

まだ脂肪が多少ぽっこり盛り上がっているので、それとの段差で余計紫クマが濃く見えているんだと思いたいです!!