今回は百鬼あやめの対フブキについて書いていきたいと思います。
フブキはおるやんけという飛び道具を持っていて、この技は通常技
キャンセルで出して相手にガードさせたら-8となっています。
つまり、あやめの5M(発生8)と真・鬼斬り(発生5)は届けば反確となります。
ただ5Mは1Fも遅れを許さなく難しいので、真・鬼斬りで反確とするのがやりやすいです。
ここで、おるやんけに繋げるものとして、5M→おるやんけ、2M→おるやんけ、
5H→おるやんけ、2H→おるやんけ、4H→おるやんけ、3H→おるやんけとあります。
この内、こちらの技が届いて反確となるか(〇)、こちらの技が届かないか(×)は
以下のようになります。
5M 2M 5H 2H 4H 3H
近距離〇。 ほぼ〇。 近中距離〇。 全て〇。 全て〇。 近距離〇。
中遠距離×。 遠距離×。 遠距離×。
また、この内、5H、2H、3Hはこれらとおるやんけの間で真・鬼斬りで
割り込みが可能です。その他は真・鬼斬りの割り込みはできません。
そのためフブキ側から見れば安全なのは、中遠距離での5M→おるやんけ
のみとなります。
次に渦吹雪という技ですが、この技は出した後何もしなければ
隙が大きいので何でも入れることができます。
ただしSC ゆっくりしていってね!!! やSCおるやんけを
してくることが多いです。
SCゆっくりしていってね!!!の場合はガード、
SCおるやんけの場合はSCで光ったのを見て真・鬼斬りが良いです。
また4Hはガードしながら攻撃してくる技で、起き上がりにこれで
重ねてこられると、真・鬼斬りを出してても負けるので、
起き上がりはフブキ戦では真・鬼斬りは出さないようにするのが
良いと思います。
以上が対フブキにおける対戦攻略ですね。