今回は百鬼あやめの対フブキについて書いていきたいと思います。

 

フブキはおるやんけという飛び道具を持っていて、この技は通常技

キャンセルで出して相手にガードさせたら-8となっています。

 

 

つまり、あやめの5M(発生8)と真・鬼斬り(発生5)は届けば反確となります。

ただ5Mは1Fも遅れを許さなく難しいので、真・鬼斬りで反確とするのがやりやすいです。

 

ここで、おるやんけに繋げるものとして、5M→おるやんけ、2M→おるやんけ、

5H→おるやんけ、2H→おるやんけ、4H→おるやんけ、3H→おるやんけとあります。

 

この内、こちらの技が届いて反確となるか(〇)、こちらの技が届かないか(×)は

以下のようになります。

 

     5M             2M                5H              2H             4H        3H

近距離〇。  ほぼ〇。  近中距離〇。   全て〇。    全て〇。  近距離〇。
中遠距離×。         遠距離×。                     遠距離×。
 
 
また、この内、5H、2H、3Hはこれらとおるやんけの間で真・鬼斬りで
割り込みが可能です。その他は真・鬼斬りの割り込みはできません。
 
そのためフブキ側から見れば安全なのは、中遠距離での5M→おるやんけ
のみとなります。
 
 
次に渦吹雪という技ですが、この技は出した後何もしなければ
隙が大きいので何でも入れることができます。
 
ただしSC ゆっくりしていってね!!! やSCおるやんけを
してくることが多いです。
 
SCゆっくりしていってね!!!の場合はガード、
SCおるやんけの場合はSCで光ったのを見て真・鬼斬りが良いです。
 
 
また4Hはガードしながら攻撃してくる技で、起き上がりにこれで
重ねてこられると、真・鬼斬りを出してても負けるので、
起き上がりはフブキ戦では真・鬼斬りは出さないようにするのが
良いと思います。
 
 
以上が対フブキにおける対戦攻略ですね。