あやめのコンボは、1番簡単なものは、

 

2M2H阿修羅の怒りL3回
2M2H鬼斬りL鬼斬りL鬼斬りL

 

などがあります。

 

阿修羅の怒りの場合は、スパチャゲージがなかったらそこで

終わってしまいますが、スパチャゲージがある場合は、

 

2M2H阿修羅の怒りL3回SC(※)鬼斬りL鬼斬りL鬼斬りL

※スパチャキャンセル

 

とつなげることができます。

 

H攻撃や必殺技は同じ技を3回当てると相手は白くなりそこで

コンボは終わりとなるので、鬼斬りLは3回しか当てれません。

 

 

この「鬼斬りL鬼斬りL鬼斬りL」のところを、

 

鬼斬りL鬼斬りL2H鬼斬りM

鬼斬りL鬼斬りL2H前ジャンプM鬼襲・天

鬼斬りL5H鬼斬りL5H2H鬼斬りM

鬼斬りL5H鬼斬りL5H2H前ジャンプM鬼襲・天

鬼斬りMSC鬼斬りL5H鬼斬りL5H2H鬼斬りM

鬼斬りMSC鬼斬りL5H鬼斬りL5H2H前ジャンプM鬼襲・天

 

と変えていくことで威力を上げていくことができます。

 

コンボは2M始動だと補正がかかって威力が下がるので、

2M2H始動より2H始動の方が威力が上がります。

 

鬼斬りL5Hは慣れるまではタイミングが難しいと思うので、

慣れるまでは1つ目2つ目コンボで十分かと思います。

 


真・鬼斬りを使ったコンボは、一番簡単なコンボは、

 

2M2H真・鬼斬り鬼斬りL鬼斬りL鬼斬りL

 

となります。

 

この真・鬼斬り以降のところを、

 

真・鬼斬り鬼斬りL鬼斬りL2H鬼斬りM

真・鬼斬り鬼斬りL5H2H鬼斬りL5H鬼斬りM

真・鬼斬り5H2H鬼斬りL5H鬼斬りL鬼斬りM

真・鬼斬り5H2H鬼斬りL5H鬼斬りL2M5M鬼斬りM

 

と変えていくことで威力を上げていくことができます。

 

真・鬼斬りは、真・鬼斬り始動だと補正が強くかかって威力がとても落ちます。

2M始動でも威力は少し落ちて、2H始動はが最も高い威力となります。

 

 

また「2M2H鬼斬りL2H鬼斬りL3H」などコンボの最後を3Hで締めることで、

相手が受け身をとれなくなり、丁度その距離で前ジャンプHをすると、

相手の起き上がりに丁度めくりになるという攻め方もあります。

 

 

その他、鬼斬りL後に2M2Hや5H2Hをし、その後前ジャンプM→5L2Mと

つなげていく上級者向けコンボもあります。

ただ難しいわりにそんなに伸びないので、個人的には使っていません。