2008030615520000.jpg


またまた焦点の合わない画像ですみませんm(__)m

昨日自分のおやつに焼き芋を一本買ってみたところ、甘くてすっごい美味しい!
ただあまりにも大きくて食べきれなかったので、あーちゃんの離乳食用にと、皮を剥いて
内側のしっとりした部分を細かく切って冷蔵庫に入れておきました。

今日のおやつの時に、あーちゃんがベビー用ビスケットを食べ終えても(お菓子は数を
決めてるので)足りなさそうにしてたので、フト思い出して小皿に焼き芋を載せて渡すと…。

ものすごいキラキラした目を見開いて、息を飲んで喜んで、大事そうに小皿を持ったまま
突然ダッシュ!!!(・・;)))←画像のとおり(苦笑)
「あーちゃん、どうしたの~」と歩いて行くと、振り向いてニターッと嬉しそうな笑顔☆
お芋の入った小皿を差し出して、とろけちゃいそうな顔で立ったりしゃがんだり…。
んも~~、ぽっぽ、胸がキュンとなっちゃいました(*^m^*)
お芋もらえたのがそんなに嬉しかったなんて…か、かわいい…!!

ひとしきりママにお芋を見せてくれてたあーちゃん、いよいよとばかりにそーっとお芋を
摘まんで小さいお口に…ん?入らない?!
そう、冷蔵庫から出したばかりのお芋は冷たく、普段常温か温めのものしか口にして
いないあーちゃんにとっては、ハードルが高かったんです(^_^;)
すごい笑顔のまま、ひとつひとつ摘まんで口に持っていき、「あっコレも…」とばかりに
一瞬びっくり顔をして小皿に戻す…を繰り返すあーちゃん。かわいいやら可笑しいやらで、
ぽっぽ、涙が出てきちゃいました(笑)
すべて試してすべて冷たいことを悟ったあーちゃん、今度は「困ったわね~」な苦笑いを
浮かべて、お芋をひとつひとつママの口にねじ込むことに。
「お芋温めてくるから、一回お皿ちょうだい。ママと一緒に食べよう?」と手を伸ばすと、
必死に小皿を隠して逃げ、ぽっぽに背を向けた状態でひとつだけお芋を摘み「あげるー」の
笑顔で近寄ってくる…。ここでまた、ママのハートを鷲掴み~~~!!!

冷たいままのお芋をウッカリあげてしまった事を心の底から後悔しつつも、自分が食べれない
ことを知ったあーちゃんが(まぁ、本当は食べてOKなんだけど・苦笑)、代わりに笑顔で
ママに食べさせてくれた…という優しさを目の当たりにして、とても嬉しくなっちゃいました♪