ちょっと遅くなりましたが、自分の為に2月の家計のまとめ・・・メモ


◆生活費

2月分(1/25~2/24)は、「若干予算アップしてるから~」という気の緩みと

あーちゃんの想像以上の食欲と、予定外の出費(通院時のタクシー代)

あったので、目標残金7,000円のところ、結果としては312円でしたダウン

まぁ・・・「赤字じゃないだけいいや」と自分に言い聞かせたいところですが・・・

それにしても、312円てっっガーン

 ■残金の使い道  ・貯金分への追加       0円

              ・100円玉貯金       300円


3月はあーちゃんの初節句のお祝いひな祭りがありますが、食事分は親戚から頂いた

お祝い金から少々捻出予定なので影響なし。特別なお料理を食べるわけでは

なくて、彩り重視で作るのと春らしいもの(菜の花の辛し和えとか?)を食べる・・・と

いうくらいですしね。

今月はもうぽっぽの通院はない予定なので、先月よりは出費も抑えられるはず!

ということで、 残金目標(貯金への追加)は再び7,000円Yenデス。

あ~・・・でも、ちっちが好きな赤だしとを買ったり最近お疲れ気味で甘いものチョコレート

よく欲したりしてるから、どうかな~。 ←いきなり弱気(苦笑)
若干不安も残りますが、なんとかチャレンジしてみたいと思いまーすアップ

◆お米費

あーちゃんの食欲が想像以上で、お米消費もペースが速くなりましたあせる

前回と同じお米5kgの他に、新たにお米屋さんであきたこまちのブレンド10kgを

2,980円で購入。お米の粒がやや小さいものの、味はなかなかいいオシゴトです得意げ

今回、1ヶ月分のお米費として取り置いていた4,000円では少々アシが出ることが

判明したので、もともと余っていたお金が底をつく頃には5,000円取り置いておいた

方がいいかもしれません。あーちゃん、おにぎりエンゲル係数引き上げまくり?!(笑)



◆こども費

いつもまとめ買いで購入しているアカチャンホンポの激安おしり拭きがGETできず、

個別に買っていたので意外にかかりました~ハートブレイク

そして、一度BFの便利さを知ってしまうと頼りきり・・・汗 外出する時や、公園遊び

が長くなってしまった時のお昼に多用してたので、先月より使っちゃってます。

尚且つ、あーちゃんが完全にアンヨをマスターしたので新しい靴も購入したし・・・。

と、言い訳を先にあげましたが、結果的に702円のマイナスでした~ショック!

うーん、予算アップしていたから大丈夫かと思ったんだけど・・・甘かった!

3月はもしかすると春物のボトムを買わなければならなくなりそうなので、また

若干の赤字になる可能性も有りですが、とりあえず現状のままいってみます。

幼稚園貯金&教育資金(高校卒業時まで貯める分)は、もちろん確保済みひらめき電球