ママの髪をくくるゴムには、大きなビーズがついている。宝石赤

娘はそれが気になるようで、ママの頭をさわったり、置いてあるゴムを手首につけたり。


今日は手に取ったゴムを、自分の頭に置いて見せた。

ママがそれを取ると、「わーーーん」。

「じゃあ、つけるねーーー。」と、前髪をきゅっと上にくくってみた。ちょんまげ。


娘はうれしそうに、ゴムに手をやって、にんまりしてた。



そういや、生後3か月とか4か月の頃、いろんな人に「かわいい」と言ってもらうと、にんまりしてた。

まさか、わかってるわけがないと思っていたけど、わかってたのかな??


今、「かわいい」「すごい」「えらいねー」ドキドキ の言葉に、敏感に反応します。

そろそろ、赤ちゃんヒヨコから女の子女の子になったみたいです。



リボンつけたり、髪留めつけたり、これからは楽しくおしゃれもさせてあげよ~音譜