あんなことこんなこと色々と… | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

梅雨明けし…本当に激暑な讃岐…


暑さもさることながら…




夫と草刈り… これはありがたいのですが…






雑草と花の区別全くできません…

見ると…伸びていた植物【百合、クリスマスローズ】雑草…見るも無残にバッサリと…


沸点にきちゃいましたが…

言葉は飲み込みましたぁ…



ガビーン…


パッさりと百合が…


辛うじて難を逃れたクリスマスローズ

草刈りに手を付けていなかったところでは、

向日葵



青々と茂る雑草軍団の中でがんばる向日葵



ムクゲ

ノリウツギ   のはず

トンボ 2羽 ひとやすみ ひとやすみ

昼食、つくる気力なく


るるてあさんのイラスト



うどん店へ


わたしは 冷やし肉ぶっかけ冷やし


そして…私の16時前の楽しみは



欧勝馬の土俵入り



化粧廻しはドンペンなの…

以前紹介したような気もするが…
もう一度見て…ドンペン!!





そして…以前

タニマチのお嬢様が誰なのか騒いでいたのですが…


二所ノ関の親方って、誰なの? 
の私


そして…先程相撲中継を見ようとNHKに…


紺野美沙子が 「溜」の 表記を付けて

写ってる…

絶対紺野美沙子に見えたけど…


横綱審議委員?しているようだから、間違いないよね?!



さて…夕食準備が落ち着いたら…

ブログお邪魔しまーす…