友の病が……#今年のお願い事 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

今年のお願い事

 

 讃岐は昨日も暑い【いや熱いと書きたい】一日でしたぁ…


前職時代からの友がいる。

20年くらいの付き合いでしょうか?


10歳くらい歳上なのだけど、気が合う…

買ったけれど着ないからとお洋服をくださったり…その昔、息子にもクリスマス菓子を下さったりもした…


昨年末にご挨拶ラインをしたのだが、

既読にはなるけど…、返信なし…

まあ、、大晦日だから忙しいかな?

例年なら彼女の方から先にご挨拶がきたりもしたが…】 

と、それほど真剣にも考えなかった…



でも、何故かふと気になり

ここ数日ラインを送るが既読にもならない…

ライン電話にも出ない…


確信的に絶対…変だ!!


固定電話に連絡を入れる…

旦那様が出られて…ご挨拶して…

「○○さんいますか?」


そうすると旦那様…

「実は去年の12月○○日に脳内出血を起こしまして……」  と


これまでの状況を教えて下さった…


携帯も解約し…車も処分したとのこと…


旦那様とも一度お会いしたことがある。



出血の部位から… 自然吸収を待つしかないとのことらしい…【セカンドオピニオンも然り

今は…施設でリハビリをしながら療養しているとのこと…


お会いできるかお聞きしたら…

会っても分からないのでと…

やんわりと、断られたように感じた【たぶん辛い姿を旦那様としたら見せたくないとも思えた】


それでも、会いたいと言った友もいたらしいが…私にはできない… 


たまに車椅子に乗せてもらい…動かしてもらうこともあるとのこと


それだけでも…私としては嬉しい


さり気なく食事を聞くと流動食とのことで、

食べ物は断念…


車椅子に乗った時用のひざ掛けと

お守り を

週末に探しに行こう…



少しでも回復しますように…


リチャード・バックの格言を

彼女への言の葉として…









でも、辛すぎる…

旦那様はもっと辛いよね…

半年過ぎてるから…たぶん気丈にお話してくださったのだと思う…






 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する