当たってる? 本当の気持ち診断やってみた♪ | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

キラキラ は空色

少し闇は 讃岐財田駅の取り壊し?



 おはようございます


青空満開の朝

昨日も暑いくらいの天気でしたぁ…


そして昨日は 老朽化のため

取り壊されることが決定した

さぬきざいた

讃岐財田駅 の見納めに行って来ましたぁ…








お気づきでしょうか?


さいた  ではなくて  ざいた  


と読みます!!










下は ↓↓↓
スクショにて…







↑↑ 皆様が寄せ書きしたメッセージボード

↓↓↓ メッセージボード 


運転手だった方のコメント


通学で3年間お世話になりましたぁ…

夫と一緒だぁ…


線路の中にコメントやイラスト
アイデアに脱帽…


インスタからの引用かな?







私もこっそりと…

夫に代わって、

ありがとう のコメント書きましたぁ…



いつの間にか無人駅になり…
停車本数もかなり激減している…




夫曰く 

昔は坂道を学生たちがたくさん通っていたと…


駅の前は坂道なのだぁ…


今は歩く人も少ない…


ただし…今現在は

この駅舎を見に来る人たちが大勢いる



↓↓↓ 駅舎の前にある タブノキ










タブノキ  線路側からパチリ
線路側まで伸びてきている


駅前にある公衆電話 

お知らせ 見てくださいませ…

7日までに撤去する と記載

4日 の日に既に撤去されていた

えっ…???
携帯電話が普及したとはいえ…
公衆電話ないと困ると思うけどなぁ?



駅前にはバス停が…
バスの本数もこの春から激減していた…




フォト パチリしていたら、
電車がきたので 急いでパチリ

なんと アンパンマン号でしたぁ…


興味あるかたは

#ありがとう財田駅   
インスタグラム 見てくださいね