2024/03/17  忙中閑あり | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

3月17日


車購入後1週間経過……

ドライブレコーダーの取り付け

走行中のテレビ閲覧や

カーナビ操作はできるように、

 購入店でやってもらえましたが…


アイドリングストップキャンセラーは…

インターネットで取り寄せして…

昨日取り付けてもらった。夫に…


私はそんなに…気にしてなかったけれど…

なぜか夫の方が気にして…

アイドリングストップをキャンセルしたいようだ。


なんせ…燃費が良いことに感動♥

マイルドハイブリッドって…凄い…

本物のハイブリッドではないが…


さてさて…

今日は 漫画週刊誌の日


漫画本もペーパーレスの時代…

デジタル化が進み


私がのめり込んでいる


SPY×FAMILY  は 電子書籍として 登場…


そして…空前の大ヒットとなり…

アニメ化され…

映画化され…

単行本にまでなった♥


第13巻登場… 先日お友達になって頂いた方に教えてもらった!!



この単行本の表紙によると ↓↓↓



登場して…5年月日が流れているらしい







作者も言っているように…
やはりアーニャは5歳児!!  
そして…好奇心旺盛の塊の女の子……ですね…

5年の月日…
長いのか短いのか?!

今日…
お友達で元後輩で、同じ自治会の
お友達のお家のクリスマスローズを愛でに行ってきましたぁ……

元ミカン畑をお花畑に改造されたらしい…

少ししか写っていませんが…
斜面一面のクリスマスローズ畑








こんなふうに 
クリスマスローズ畑になるには
少なくとも 5年はかかるよね…

こちらは水仙



そして 桜


頂いたクリスマスローズの苗を植えて


花は少し花瓶にさして

ドライフラワーもできると聴いて
速攻 吊るしましたぁ…


一番好きな漫画を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう