車買い替えます!!#休日のおでかけブログ | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

休日のおでかけブログ

 

 雨降りの讃岐…


私は今軽自動車に乗っている。

マツダ、トヨタと小型車で乗り継いできて…

軽自動車に乗り換えた。

ホンダのライフ【パステル】に10数年…

ホンダ車に関して言えば…

タイミングベルトを使用している最後の車種…

そして…今やライフは消えて…

今やNシリーズのホンダ☝


次乗り換える 軽自動車を悩んでいた…

ホンダ車のセレクトはほぼほぼ 0!!

担当者の対応の悪さから

ホンダ嫌いになった!!


今は 異動していませんが…


わたし…自慢できるほど


坊主憎けりゃ……の性格なの。


職場の皆の車を見たり

各社のホームページ見たり

街中走行車見たりして…


私の心は スズキ車に☝


ダイハツ車

タント

キャンバス  


にも…惹かれたときもあったけど


ダイハツ今、印象悪すぎ💦


軽自動車専門店へ

見学に先週から

Go.⋆*🚘🌳🚙⁼³₌₃プップ~🚗³₃Boooon!!


新車や登録済み未使用車を取り扱っている。


狙い目は…登録済み未使用車!!

新車よりお安く手に入るのだ。


私の心は


スズキ ワゴンRスマイル

グレードはXかSリミテッド

ライト が LEDなのだぁ…

おまけにハイブリッド…


ホンダは軽自動車はハイブリッドは作らないとか?


先週行った店は

担当者の対応にはほぼほぼ満足できてたが…

車の色は白しかなかった…

そのときは、ブルーが欲しかったので…

ブルーが欲しいから…また来ます。


もし…わたしがどうしても

ブルーが欲しいと言ったら

何とかなりますか? とお聞きすると、

メーカーから取り寄せはできますが…

そのときはお安くはならないと…


そして…金曜【祝日】に

別の軽自動車専門店へ…


雨降りでしたが…ネット情報によると

探している車があるはず♥


ありましたぁ…

しかも色も色々

XもSリミテッドも!!


そこで、1月に入ったばかりの車を見つけた…

12月に入った車と同じ値段…


↑↑ こちらはSリミテッド


そして…X もありましたぁ…

しかもSリミテッドと同じ値段💦

お姉さんが言うには 車検が近いから☝

【3年ない】💦


私が惹かれたのは

色はモスグレーとベージュの2色




キャンバスも見たけれど…10万高い…

やはりワゴンRスマイルの心は

揺らぎません!!


雨降りででかけたので…傘をさして

車見学☝


話して…

店をあとにしたとき…

傘を忘れてしまったことに気がついた。


気がついたのは…

昼食食べて帰宅しているとき…


昼食はもち入りうどんが有名なうどん店へ…

一度行って見たかったが…いつも満席で行けなかった。



傘を取りに戻ったときに…

今真剣に考えているから…

取り置きお願いしましたぁ。


そして…翌日の昨日

契約に再度.⋆*🚘🌳🚗³₃Boooon!!

今乗ってる車で行き…

 

買います!!報告♥

車をみると…商談中と表示してくれていましたぁ。


下取り車🚗見積もってもらって、

外して付け替えてもらうドラレコ【ミラー型】見てもらった。

無事に契約完了。

来週…住所確認書持って行きまーす…


愚息が買った店は

ドラレコの付け替え…費用取ると…

なので購入後、夫が付け替えしましたぁ。


今回はサービス…

この違い…

ますますこの店で買おうと

思った理由。

ここのナビをつけたら割引🈹してくれるが、

【あるある】?!

でも、クレジットでないとナビ割引はしないというのが…愚息が買った店…


やはり…店の対応って

ここの店で買うかどうか決める決定打に

なりますよね…💦


車乗り換えで

ワクワクの私なのですが…






支払い考えると…

⤵⤵⤵ 




 さて、

明日からまた

働き蜂…

しまーす。


車探しの途中で立ち寄ったコメダ



商談決めた後のお好み焼き!!
私は豚玉に中華そば乗せのモダン焼

夫は癖のある作り方 ⤵⤵⤵

牛肉の上にお好み焼きの生地を載せている……




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する