この表現の意味するものは……?! | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

シンデレラ更新


昨日は可燃ゴミと資源ゴミの日が重なった。

可燃ゴミは自分でステーションに捨てたけど…


資源ごみは分類を係りの方がお手伝いしてくれたの。


そのとき…


『 ぺんちゃん元気? 』 と聞いてくれ…

『 はい。 』 と私。

マスクしていて…

その上自治会の方々とのおつきあいはつい最近…


意を決してお名前をお聞きした。


幼馴染【同級生】のお姉さんでしたぁ。


身元判明したので…


『 〇〇ちゃんはお元気ですか? 』 

と聞くと…

首を横に大きく振られた…

他の方もいたし…それ以上聞ける雰囲気でもなかったので…言葉に詰まったままの私…



お姉様の 

『 【私と】同い年なのにねえ… 』


が、耳に焼き付いたまま

もやもやしている私…



えっ…病気?!

天命?


どんなふうに理解する?


今他力本願で…知る術ないか努力している最中ですが…


思い切って確認するべきだったなぁ?


と、予約投稿するつもりですが…

最近参加のお茶会仲間に

ライン

確認すると… グループラインがある…



私の悪夢の説はどうやら当たっている雰囲気…


でも、あくまで推測なので…

今度会ったら聞いてみてくれることになりましたぁ…。




職場の利用者さんの

悪性腫瘍ステージ4が判明して…

こちらは確定的なので、打ちのめされている私。

関わりある方なので…何とも言えない。


朝起きて