¬徒然なるままに | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます。



1月以上書けなかった…書く気力が喪失中。

すこぅし気合をいれて…


先ずは今日の

タイトル  ¬つれづれなるままに


つれづれなるままに≠ジェットコースターのごとく


にしようか? と悩んだけど…


否定の方が今の気持ちかな?! と…




さて…  タイトルどおり


つれづれ……  ではない


今の状況 (ToT)


12月前【正確には11月の終わり】から

自治会仕事を親から引き継いだ私。

来年度いきなり…自治会長が回ってくる年だったが…

これは…現自治会長の発案で…従兄弟宅と交代してもらい…今年は回避【従兄弟宅の当番の時に我が家が行なう】


さて…12月はゴミ当番の仕事が早速

その他…常会で紹介してもらったり…

他のお宅も世代交代していて…

我が家のように子世帯が主役に


本当に時の流れを感じた私。


そして、一番のびっくりが

元同僚が【女性】同じ自治会にいたこと…そして彼女は転職後…私の従兄弟の奥様たちとお茶会仲間だっこと。  なんとなんとグループラインも作っていた… もちろん参加させてくれましたぁ。


昨日はそのグループでお好み焼きパーティー楽しみました。



そして…年末は風邪を引いて…コロナ?インフル?と焦りましたが…単なる喉風邪でほっ

( ღ´꒳`)ホッ=3


お正月は今年は風邪を引いていたが…

外出はできて…ほっ。


そしたら、なんとなんと 

元日に  あの能登半島地震 発生。

学生時代の友が 羽咋に… 

同僚のご子息は佐渡ヶ島に…


グループラインで避難していたけれど…

落ち着いたから自宅へ戻ります…と

記載後…連絡なし…

もちろん、皆…落ち着いたら

必要な物は言ってね…と応援しているのですが…


熊本地震はも少し早く対応できたような?!

やはり…友がいました。


便り【ライン】がないのは

取り敢えず 無事だと信じたい!!


同僚のご子息も大丈夫でしたぁ…

直ぐに高台へ避難したらしい。


そして

年始出勤すると

なんとなんと職場がコロナ発生で…プチ戒厳令状況。


でも…一昨年【昨年度】のコロナ騒ぎを教訓に早くから対応したため…それほど重症化せずに何とか、終息することができましたぁ。



そして…JALと能登半島へ物資輸送機との飛行機事故。

JALに死者が出なかったこと…世界からも賞賛されましたね。

キャビンアテンダントの力発揮されてましたね。もちろんそれだけではありませんが…♥


そして、新社長にキャビンアテンダント出身の鳥取氏起用♥



そんなこんなの中

1月も終盤に向かっている。

来週は夫の受診、

不用品【年に1度】の搬入仕事が控えている。



明るい話題はいくらあっても嬉しいですが…


なんにもない平凡なことがしあわせなのだ


と本気で思った年末年始☝



松山千春 です 



です。


平凡に我が家のクリスマスローズ

頑張ってます!!






好きな料理教えて!



今夜は煮豚にしまーす。


もちろん、大好きぃ(*´˘`*)♡

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう