今日は花の日 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

いつものシンデレラ投稿…



8月7日   花の日



我が家のパンパスグラスも

穂が出てきましたぁ♥





このススキみたいな植物…
そのままドライフラワーでもいいのですが…
絵の具でもなんでも
好きな色水につけて
穂先の色を変えると言う方法もあるある。

さて、、今日の昼間
本当に久しぶりに(何年ぶりかで)
2度目の発見

それは何か?

カマキリ?
イエイエ
カマキリではありません…


その名は

ナナフシ



でもこのナナフシ
右手(右足)がもげている。



過去記事にあるはず…

さて、どこだ?!

さて、朝起きると、
夫の病院へ…

ボルトの埋め込み手術(そう、夫から聞いた)行うらしい。
術後に行くことも考えたが、
母もいまいち回復していないので…
術前の顔を見ることにしましたぁ。


と……
予約投稿の完成のはずでしたが…

夫から…
明日台風の影響が出ていたら
無理して来なくていいからと
連絡が入りましたぁ。

いつも讃岐より
阿波国…徳島の方が台風の影響強いから、
鳴門が雨降っていたら、教えてと
伝えておきましたぁ。

火曜日になるかなぁ。