今日は穴子の日   苦手 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます。



今日は今がリアル投稿。

これより前は   よ   や  く。


さて、熊本、鹿児島の皆様、

くれぐれも気をつけてくださいませ。


うまく言葉にはできなくて、

申し訳ありません。

綺麗事や言葉で誤魔化したくないので。




さて、下矢印下矢印下矢印下矢印

語呂合わせから   穴子の日


穴子好き?嫌い?



大の苦手でーすぅ!!


どうしても食べなきゃいけないとき、

巻き寿司の中身程度の大きさなら、飲み込むことも可能ですが、

相方が一緒なら、相方のうつわに……


一人なら、手をつけませーん。



大人の常識?!


下のフォトはうつぼ?

穴子じゃなかった。


でも、折角だから!

うつぼも、苦手!!



穴子といえば、

サザエさんにも、

マスオさんの同僚として、

穴子さんが登場しますね!


サザエさんも、

長い間見ていませんが。


むかーし、

この番組で現実に、引き戻された私。


明日からはまた仕事!!



では、


穏やかな1日でありますように。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう