今日から水無月 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/


今日から水無月……

おりしも讃岐は昨日から梅雨入りした模様……⇒  最近はこう表現するのね?! 
 以前は……梅雨入りしました!!と断言していたような?私の勘違いかしら?!

今日の朝刊で、響く
種田山頭火の名言を見つけた。

山あれば山を観る
雨の日は雨を聴く
春夏秋
あしたもよろし
ゆふべもよろし
すなほに咲いて
白い花なり


                       種田山頭火

素直にあるがままを受け入れるってこと……

いまの私の場合、腰痛ってこと?





ラジオからは、365日の紙飛行機が流れてくる…
この曲、この歌詞大好き…やけに響く…
なぜ、今頃こんなにのんびりしているか?
有休にしちゃいました…
今から、腰痛の物療に行ってきます、、
これ以上悪化させないために、自分を労ることも大事と判断

でも、何だかなぁ…




追記  別便で山頭火の名言にあったフォト選びしてみまーす。