今日はしじみの日 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます。


さて、10万円給付の概要、アウトラインが発表されましたね。


世帯主に一括送付だから、

DVなどで、住民票そのままで自宅でていたら、どうなるのだろう?と思っていたら、 27日までに、それはきちんと対応してくれるとか。


ホームレスのかたも

住民登録したらもらえるとメディアが。


そして、我が家の会話。


昨夜、相方が帰宅。  二人の会話



10万円もらったら、きちんと渡してね


あれ、書類がきたら返送しないといかんので!!


だから、自分のだけもらって、

私や○○<息子>は、いらんからと

チェックして、返送したらいかんでー!!



相方飲んでいたビールを吹き出しそうに。


寄付すると思っとった!



二人で大爆笑。

かいつまんで、こんな会話。


本当にどうなるのでしょうね。


あっ、我が家は

誰一人、マイナンバーカード作成していないので、ウェーブ申請はできない。


するつもりもないけれど。


さて、讃岐は今日も青空だけど、少し肌寒かな?


桜の季節の寒の戻りは   花冷え。

若葉の頃だと   若葉寒    ですって。


今日は朝から

スイーツフォト。


頂き物ですが。

イチゴたっぷり。

くどくなく、美味しくいただきましたぁ。



さて、しじみの日、。

しじみのお味噌汁、家で作ったことある?


残念ながらありませーん。

インスタントでならありますが…


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう