ふくの日 | ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

ぺんの独り言 《 晴れ時々曇り一時土砂降り》

好奇心は人一倍。
涙もろくて、意地っ張り。
その日の気分で内容をセレクト。

植物や料理、
大好きな大好きなペンギンのことなどを、独り言としてUPしていきます。\(^o^)/

おはようございます。

第一段投稿したときより、
空は明るくなって、お日様大活躍してくれそうな讃岐。

さて、私的に今日は何の日。

ふくの日

ふく …… 下関ではいや山口では河豚<ふぐ>のことをふくと呼ぶ。
もう一度行きたいなぁ。下関の海響館。
フンボルトペンギンを野生の形で飼育している保護区があるの。
そこを見たーい。



水の世界のペンギンしか見たことなくて、びっくりと感動。フンボルトペンギンは陸地で
巣作りするんですね。


そして、ふく
服の日…… 若いときに頑張って購入したラムスキンのタイトスカート。
本当に高かった。 だから、革も柔らかくて暖かい。
だけど、最近は穿いていない。仕事がかわり、機会がないのだ。
それをバッグにリフォームしたい。
ルイヴィトンのアクセサリーポーチを一回りくらい大きくしたものに、変貌させたい。
アクセサリーポーチの大きさだと、私の横長財布をいれたら、取りだしにくいのだ。

安心してお任せかできるショップ探し中。
一件はリフォームしてないと。
今二件目の返事待ち。

予算によっては、携帯ポーチを作りたい。


そして、最後のふく

福の日…… 福と言わず七福、
七福と言えば、七福人。
それぞれもたらしてくれる福が違う神様たち。

私は、弁天様    にお会いしたいなぁ。

最後にも一度行きたいなぁの下関のフォト