9ヶ月の息子くん
急にストローマスターしました!

今まで成功したり
しなかったりで
最近はほとんど成功せず
だったのですが

このピジョン すっきりアクアを
飲ませてみたら



ぎゅいぎゅい吸い始めて
一滴も逃さない勢いで
ストローを離さず
飲み干しそうでしたあんぐり

さすがに飲みすぎは良くないので
途中でやめさせましたが

好きな飲み物なら
ストローで飲めるんじゃん!

とビックリびっくり

今までお茶かお水しかあげてなかったので
ちゅるーっと少し飲んでは
口からだばーっと
吐き出したり
全くストロー飲みが進まず…

なのにこれ飲んだ途端
急にストローマスターキラキラ

お茶でも
野菜ジュースでも
なんでもストローで飲めるように
なりましたピンクハート


ストローで飲むために

口をちゅーっと突き出して

上手に飲めるようになったのは

ほんとにすっきりアクアのおかげキラキラ




そして

つかみ食べも

急に始めました!


見えにくいですが

蒸しパン持ってますパー


まだ食べ方は下手っぴですが

自分で食べたい欲求が抑えられず

食器の中に手を突っ込んできます


手で持てないおかゆなんかも

無理やり手でつかんで口へ…


最近こぼさず食べれるようになってたのに

つかみ食べ始めたら

食事が大惨事に笑い泣き


食べかすだらけーアセアセ


でもいいんです

何回でも掃除機かけます!OK


これも成長ピンクハート


どんなにこぼしても

頑張って食べてくれることが

嬉しい限りですキラキラ

 

本日の離乳食 ランチ

おかゆ(蒸しパンあるので少なめ)

たらとしらすの煮付け

豆腐とひじきの煮物

野菜とチキンのシチュー

ココア蒸しパン(これの半分15g)

キャロットアップルジュース(半分)