生後9ヶ月になりました

一度も風邪をひくことも無く

怪我することも無く

便秘になることも無く

至って健康にこられたことに

感謝ですラブラブ



体重は8.2kgくらい

身長は70cm超えたかな?

しっかりと測れてませんアセアセ


大きく生まれて

小さく育っていましたが

最近は標準あたりのようですキラキラ



歯は4本目が顔を出しました

全て下の歯です

高速ハイハイでどこへでも行く

やんちゃboy

つかまり立ちは完璧マスター!

引き出しを開けることも

覚えてしまったので

出したい放題

なんでも舐めまくりです!


後追いも始まり

ちょろちょろついてきてくれます

甘えるということを覚えたようで?

抱っこをせがんでくるように

なりました

おんぶで家事をすることも

たまにキョロキョロ




気になることは

よだれが多すぎること

よだれが多いと歯並びが悪いとか

口に締まりがないとか

母に言われました

よだれがダラダラなので

少し心配

よだれかけを毎日6枚くらいつかうペース笑

まー様子みます!




離乳食は最近ようやく

私の作ったものを

食べてくれるようになりました!

ママ泣きそうです笑い泣き


だからストックも

やっと用意するようにキラキラ


冷凍して固めてから

タッパーへウインク





最近の離乳食


納豆おかゆ

豆腐とひじきの和風煮

コーンシチュー風

無糖プレーンヨーグルト

トマトとりんご(BF)

お茶


これだけの量を完食星

めちゃくちゃたべるー!

けどまだペーストが多い!


コーンシチュー風は

これでもかと具材入れてますピンクハート

★コーン(無塩)

★ブロッコリー

★人参

★カリフラワー

★いんげん

★小松菜

★鶏ミンチ

全ての具材を先に火を通してから

お湯と粉ミルクとベビーコンソメと

一緒にミキサーでブイーン!


最後にさらに火にかけて

冷凍保存してますウインク


野菜のみじん切りでは

あまり食べてくれず

結局ミキサーですアセアセ


でも食べれるものが増えてきたので

良しとします照れ


生後9ヶ月だと

3回食や固形物をモグモグ食べる時期かと

思いますが

うちの子はゆっくりペースで

でも着実に進んでいるので

なんとかなるでしょうOK







ルームウェアファッションチェック


Tシャツ 西松屋 350円 サイズ70

パンツ F.O.FACTORY BIT'Z 700円 サイズ70



おむつはMサイズ

テープとパンツタイプを

併用していますニコニコ


うちの子ムチムチ感が少ないので

Mサイズでもまだ大きいかなーという感じ


Lサイズもすでに用意しましたが

早かったかなー?