本日のメニュー

★ほうれん草うどん

(人参・しらす・ブロッコリー入)

★カボチャのポタージュ

(人参・カリフラワー入)

★納豆ペースト(BF)

★トマトとりんご(BF)

★無糖ヨーグルト

★白湯


ついにそうめんから

うどんへ進化キラキラ

しかもほうれん草うどん!


いきなりの進化でしたが

しっかり完食してくれましたー!


カボチャのポタージュも

ズビズビ飲んでくれましたピンクハート


そろそろつかみ食べを始めよてみようかと

思いまして

とりあえず7ヶ月から食べられる

せんべいをあげたら

普通に手づかみでバクバクニコニコ

即完食!


なのでさつまいものおやつを

作ってみましたウインク


適当に

さつまいも

黒ごま

牛乳

きなこ

片栗粉

をすり鉢でミックス!



フライパンで焼いてみましたニコニコ


味見したら

きな粉いらなかったかな?

という感じだったので

今度からきな粉抜きます(笑)


さて

つかみ食べしてくれるかなー?


いきなり過ぎる気もするので

今日は包丁で細かくして

ボーロくらいの大きさで

たべてもらうことにしましたピンクハート


そしたらパクパクニコニコ

食べてくれましたー!!!




それから調子に乗って

大きめにちぎったパン粥

ワカメ多めのうどん

チキンの入ったコーンシチュー

などなど色々作って

食べさせてみてら

ギャン泣きされました大泣き


いきなりステップアップさせすぎて

驚いてしまったようですえーん

反省えーんえーんえーん


やはり焦ってもしょうがないですね

ゆっくりゆっくり

息子くんのペースで

離乳食進めていこうと思いますニコニコ







この間ブログに書きました

夜寝ない問題は

あっさり解決しましたキラキラ


解決方法はシンプルに

昼間にとことん遊んであげる!!

です

そしたら夜ぐっすりピンクハート



暑いので暑さ対策をしつつ

ほぼ毎日お出かけしてますキラキラ



涼し気な風鈴とともにイルカ

本日の1枚 パシャリ



本日のファッションチェック


ルームウェア

ミキハウス ダブルビー インナーTシャツ サイズ80

F.O.インターナショナル BIT'Z ハーフパンツ サイズ70



お出かけ着

ミキハウス スタイ

ミキハウス Tシャツ サイズ80

ホットビスケッツ ハーフパンツ サイズ70




大きくなったなぁハムスター