息子くん

7ヶ月後半

もうすぐ8ヶ月です!


つかまり立ちをこの間始めたと思ったら

もう両手離しや

伝い歩きを始めました


日々子供の成長速度に

驚かされますびっくり




さて、

息子くんの離乳食‪状況は…


量はかなり食べれるように!!!

2回食ですが

1回に100~120gしっかり

食べてくれますキラキラ


お粥もついに克服!!!

大好きではないけど

しぶしぶ20gくらいは

食べてくれるようになりました拍手


そんな息子くんのブームが

納豆!!!


でも私がペーストにした納豆は

全然食べてくれず魂もやもや


なぜか生協の

納豆ペーストが大好物の様子キラキラ





毎週配達してもらってるのですが

この間買い忘れて

ちょっと遠いけど

隣の市のコープまで買いに行きました💦

(最寄りのコープには置いてなかった)


なぜそこまでするかというと

お魚やお肉が

まだ苦手で食べられない息子くん

(お肉は時々少しなら…)


豆腐や豆類もあんまり好きではないので

納豆が息子にとって

貴重なタンパク源なのですピンクハート

(粉ミルクで賄えてるかもですが笑)



ちなみに私は納豆大嫌いです

なので納豆を息子が食べてくれるとは

夢にも思わなかったのですが

なんとなく生協の納豆ペーストが目に留まり

息子にあげてみると

バクバク!!完食!!!


フルーツより

ヨーグルトより

ベビーダノンより

どんな大好物より

納豆好きなようですびっくり

信じられない!


生協の納豆ペーストは

国産大豆と納豆菌のみしか

入ってないし

冷凍なので保存きくし

食べる前にコップにお水入れて

その中にぽちゃんと7分つけておくだけで

食べられます!

便利すぎるーキラキラ


ちょっとお値段はしますが

(8袋入り320円くらい?)

今や欠かせないものとなってます!


あんまり好きでは無いお粥に

納豆ペーストを混ぜると

大好物に早変わり!


パン粥に混ぜても

美味しいらしく

めちゃくちゃ食べます笑


主食食べないお子さんがいるママさん

試してみてくださいねOK