完全なワンオペ育児中ですが
心に余裕が出てきたので
ピアノを再開してます🎹

と言っても
まだレッスンに通ってるわけではなく
自分で弾きたい曲を
練習してる感じピンクハート

今回は初めての
JPOP!

ゆずさんの
【栄光の架橋】
ですキラキラ

楽譜を取寄せて
全6ページを
毎日すこーしずつ
練習中ウインク

今4ページくらい
ギリギリなぞる程度に
弾けるようになりました!

自分である程度弾けるようになったら
単発レッスンを
お願いしようかと思ってます星

今はとりあえず
何とか弾けるように…
て感じなのですが

楽譜にペダルマークがなくて
ペダルマークがない時って
どこでペダル踏めばいいの???

ネットで調べたら
自分の思うようにとか
踏みっぱなしで音が濁るとこで離すとか
色々書いてたけど

なんかよくわからないタラー

ペダルマークなんでないのー!
つけててよー!

( ՞߹𖥦߹՞ )


ペダル
単発レッスンでどこ踏めばいいのか
教えてくれるのかなー。

ペダルマークがない曲って
皆さんどうしてますか?

まーとりあえず
ペダルより
弾けるように!が
優先なので
練習しまーす!

8月くらいまでには
完成させたいピンクハート

ちなみに楽譜は
初級のやつです。

YouTubeで聞いていいなーと思って
楽譜取り寄せました!

頑張りまーす!