ピアノ
たまに弾いてます。

弾いてないと忘れるので
今弾ける曲は3曲しかありません。

でも育児の合間に
この3曲だけでも忘れないようにと
時々ピアノの前に座ってます。


41歳で産んだ息子が
もうすぐ生後5ヶ月。

奇跡の子だと思うくらい
聞き分けもよく
あまり泣かず
困らせず
よく寝てくれる
親孝行すぎる息子です。

そんな息子でも
やっぱり時々
謎泣きがあり。

そんな時にピアノを弾いてあげます。


私はゆったりした心地の良い曲が好きなので
今弾ける3曲はすべて
ゆったりした曲です。

息子がお腹にいる時から
ずっと弾いてる曲。

だからなのかなぁ?

息子の前でピアノを弾くと
一瞬にして泣き止んで
顔をグイッと上げて
私をじーーっと見つめます。

演奏してる時間
20分くらいあっても
集中して見てくれます。

食い入るように
じーーっと。


私も息子の方を向いて
演奏します。

 

観客は息子1人。



でもこんなに集中して聞いてくれて

どんなにギャン泣きしてても
ピアノの音ともに泣き止んでくれて

最高の観客ですピンクハート



いつかママと一緒に
ピアノ弾いてくれるかなぁ?

趣味程度でもいいから
ピアノに興味を持ってくれる子に
なってほしいなぁ。

すでに興味あるから
聞き入ってくれるのかなぁ?

そうだといいなークローバー




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符




この間金曜ロードショーでやってた
「かがみの孤城」
見ました。


そのお話にでてきた
大きなオルゴール。

流れてきた曲は
「トロイメライ」

私が今弾ける3曲のうちの1曲です。

オルゴールになっても
やっぱり素敵な曲。

私の弾ける曲が
アニメ映画に出てきたことも
嬉しいハート


ずっと演奏できるように
忘れないようにしたいと思います。


ホントいい曲だなー。

懐かしいような
切ないような
儚いような
温かいような

もっと上手く弾けるようになりたいなキラキラ



一昨年の発表会で演奏した時の動画

また貼っておきます⬇️

「トロイメライ」


大人になってからピアノ始めて
ピアノ歴3年
現在休止中。

初めての発表会で
手が震えるし
楽譜飛んだりしたので
完成度低いけど
感情は込めようと
頑張りましたチョキ

またいつか
ストピとか
舞台で
演奏したいな!!!