市の4ヶ月検診に行ってきました。

30分くらいで終わるだろうと
お気楽な感じで息子とともにGO🚗💨

そしたら
なんと2時間半もかかりました!!


つーかーれーたー!!!

流れはこんな感じ

13:00 受付&アンケート

13:15 身長、体重、頭囲測定
身長 65.6cm
体重 6525g
頭囲 42cm
身長大きめ、体重軽め
頭囲やや大きめ
発育曲線の中にすべておさまってるので
問題なさそうウインク

13:20 離乳食のDVD鑑賞しつつ
診察待ち
これが長くて…同じDVD4周くらい見た

14:40 小児科の先生の診察
首の座りなどみる簡易的なもの

15:00 離乳食指導

15:30 帰宅


当然のことながら
生後4ヶ月の赤ちゃんだらけなので
赤ちゃんがそれぞれ
あっちで泣くわ
こっちでミルクだ
そっちでうんちだ
カオス状態(笑)


うちの子も
着いた途端にうんちしてくれまして笑い泣き

でもミルクは直前にのんでいってたので
うんちのあとは
いい子にしてくれてました。

そしてDVD鑑賞時間が長すぎて
息子お昼寝(笑)


周りのママさん見渡してみると
当たり前だけど
みんな私よりかなーり若そう!びっくり

私41なので
多分私よりみなさん10歳は若いでしょうねアセアセ

人見知りの私
当然ママ友なんて作れる訳もなく
隅っこの方で存在感消してました(笑)

これから息子が
幼稚園や小学校に行くとなると
他のママさんとの交流は
避けられないだろうけど

こんな若いママさんたちと
上手く付き合って行けるのか
考えただけで
震えが止まりません魂

高齢出産が増えてるといいつつ
田舎の方はやはり若いママさんが
まだまだ多いようですアセアセ

人見知りなおしていかないとなぁ( ´ㅁ` ;)