息子の頭の形が良くないんじゃないか?
と気になり
かかりつけのクリニックで
精密測定?をしてもらいました。

レントゲンとかなのかなー?と思ったら
3Dカメラで写真を撮るみたい。

昔でいう
ポラロイドカメラみたいなので
色んな角度から撮ってもらいました。

そして数日後
検査結果が出たので
夫にも付き添ってもらい
ドキドキしながら検査結果を聞きに行きました。


3Dカメラの写真


正面



上から



横から


上から見たら

やっぱりちょっと斜頭に見える。


横から見ても

頭がとんがって見える。

絶壁ぎみに見える。



で、

肝心の結果は



斜頭度 軽度

短頭度 正常

でした!!!


なんだー!!!!

先生が「この子は中等度かなー。

ヘルメット治療をオススメします。」

と言ってたのに!


測ってみたら

軽度~正常でした!!びっくり


結論

「ヘルメット治療しないでいいくらいだったね。

向き癖があるならこれからも気をつけてあげて。」

で終わりました!


心配だったけど

検査出来て良かったウインク



これからも今まで通り

枕など駆使して

ケアしてあげようと思いますキラキラ



今使ってる枕⬇️


昼間はこれ



夜はこっち使ってます!