ファーストトイ


間もなく生後3ヶ月を迎える息子くん。

そろそろおもちゃで遊んでくれるかな?と思い

ファーストトイをプレゼント!




今のところ

アンパンマンのほうが音が鳴るので

好きみたいピンクハート


まだ遊ぶっていう段階ではなく

握る、触るだけですね。


ゆっくり成長していけばいいからね!





まつげと産毛


産まれた時息子くんは

まつ毛がなかった…


厳密に言うと

目を開けてくれなかったので

まつ毛を確認できなかった。


このまま目を開けなかったらどうしようとか

まつ毛生えてこなかったらどうしようとか

色々真剣に悩んでましたタラー


なんせ初めてのことなので

些細なことにも悩みまくり!


結果生後3日で目を開けてくれて

それは良かったのですが

まつ毛がないわーこの子!!!ガーン

とびっくり‼️


でも徐々に伸びてきて

今ではこんな感じ。



えっ!

大人の私よりまつ毛伸びてますやん!


てか額の産毛いつなくなるの?

おでこめっちゃ毛深いんですけど!


背中の毛は

沐浴してるときにだいぶ抜けたけど

おでこだけはしぶとい!

ほんとになくなるのかな?


みなさん、

どれくらいで抜けましたか?




いちごの季節



毎年大粒のイチゴを

姉が送ってくれます🍓


息子くんも食べれたらいいのに。


息子くんの分も

ママが頂きます照れ






寝返り練習




うつ伏せにしたり

クッションの上でハイハイポーズとらせてみたり

ちょこちょこやってますが

寝返りしそうな素振りは

全くなし。


私と夫の子供ですから

運動神経はあんまりないんだろうなー笑い泣き