出産して子育てが始まって

ほんとーに‼️買って良かったものランキング♥️





  第5位 マザーズバッグ


夫でも持てるようなカラーのバッグ。

出産前はショルダータイプを買ったりしてたけど、

実際必要なのはリュックタイプだと言うことに気づき、

リュックタイプのマザーズバッグを購入キラキラ

両手が空くって大事!

哺乳瓶も立てて2本入れられるし、水筒やティッシュや濡れたもの専用のポッケもあり、優秀。

さらにベビーカーに取り付けるベルトもあるので、ベビーカー移動のときは背負わずに取り付けてます音符




  第4位 ケラッタのベビー枕


右への向き癖がすごく、色んな枕を買ったけど、

これが1番良かったかも?

真上を向いて寝てくれるようになったので、右側の枕の下にタオルを置いて右を高くしたら左向いて寝てくれるようになりましたキラキラ

手洗いって書いてるけど、自己責任でドラム式洗濯機に突っ込んでます(笑)カバーも枕本体も乾燥までしたけど全然大丈夫でした!



  第3位 ピジョンの哺乳瓶


出産前は哺乳瓶なんてどれも同じと思ってました。

でも毎日何度も何度も洗うものなので、シンプルが1番!

これはパーツが少なく洗うのも簡単で、病院で使ってたものと全く同じ。

ビンなので洗って除菌液につけておくだけでサッと使えるので、夫も積極的に手伝ってくれます!爆笑

お値段もかなりお安い!オススメです飛び出すハート




  第2位 ハイローチェア


西松屋で購入しました。確か13000円くらい?

ハイローチェアは魔法か?ってくらい素晴らしい商品です!!!

ミルクあげてもオムツ替えても抱っこしてもおもちゃでなだめても泣き止まない時、ハイローチェアに乗せてゆらゆら(~¯︶¯)~って5分ほどしたらもう寝てる!!

今まで散々あやしてた2時間はなんだったの?と思わせるほど素晴らしい商品キラキラ

お布団で寝つきが悪いとき、ハイローチェアにのせると一瞬で寝ます!

離乳食が始まった時にも重宝しそうだし、これ無しの育児は考えられないほど私には必需品です。




  第1位 ベビーモニター


ベビーモニターが我が家に来てから育児が一変しました!

大袈裟でもなんでもなく、肩の荷がだいぶおりましたね。

特に寝室が2階の方にオススメ。

ベビーモニターがない時は赤ちゃんが寝る7時頃に私も一緒に2階へ行き、ボーッと見守るだけのながーい無駄な時間を過ごしてました。

ベビーモニターつけてからは、浴室にモニター持っていってゆっくり湯船に浸かったり、夫とAmazonプライムビデオで映画を見たり、1人でドラマ見たりアニメ見たり、夜の自由な時間ができましたキラキラ

モニターはずっとチラチラ見つつ、布団蹴飛ばしたりしたら様子見に行ったりしてます。

この自由な1人時間ができてから、いっぱいいっぱいだった子育てに対して心にゆとりが持てるようになりましたピンクハート

1人の時間を持つことってこんなにストレスフリーになるんだとびっくりしました。



以上、買ってよかったランキングですピンク薔薇

次回は買わなきゃよかったランキングを書きます(笑)