2006 結婚 私24歳 夫26歳のとき

20218 子宮内膜ポリープ除去手術

20219 39歳 両側卵管閉塞と診断 

                    採卵(12個)凍結(4AA5AB5BA)

202110 胚盤胞移植  4AA⇒陰性❌(化学流産)

202111 胚盤胞2つ同時移植   5AB5BA⇒陰性

20222 2回目の採卵(11)凍結(4AA4CB4CB3AB)

20223 胚盤胞2つ同時移植 4AA4CB⇒胎嚢確認後成長停止⇒流産手術にて❌(稽留流産)

2022年6 胚盤胞2つ同時移植 3AB4CB ⇒陰性

2022年7月 3回目の採卵(15個) 凍結(4BB、4BC)

2022年8月 トリオ検査
2022年11月 40歳 胚盤胞2つ同時移植 4BB、4BC⇒陰性❌
2022年11月 4回目採卵(18個) 、EMMA検査
                     凍結(4AA、4AA、4AA、4AB、3BB)
2023年2月 胚盤胞4AA移植⇒判定日2月15日⭕️


31w4d 

妊婦健診に行ってきました。

妊婦健診は2週に1回で
本日も問題なく順調飛び出すハート

赤ちゃんは1697g
週数相当に成長してました!
(最近甘いもの食べまくってたから
大きくなりすぎてたらどうしようかと
思ってたアセアセ

血圧は110/70
(お酢効果でかなり安定してる)
体重は前回より+0.5kg
妊娠前から+4.4kg

甘いもの食べ過ぎにより
体重増えすぎたかなと不安で
怒られるかなーと思ってたら
逆に
「体重管理ものすごーく、
頑張ってくれてるねキラキラって
看護師さんにも先生にも
褒められましたニコニコ

「最近甘いもの食べたくて
止まらないんですけどねアセアセ
と私が言うと

「妊娠中はそんなもんよねーにっこり
すごい理解してくれるルンルン

元々肥満な私ですが
こんな感じで甘やかされ(笑)
体重に関して今まで
一度も注意を受けてません。

優しい病院で良かった爆笑




さて、妊娠糖尿病に関しては
1ヶ月ぶりに血液検査をすることに。

前回 空腹時血糖が92mg/dl
(92以上でアウト。前回ギリギリアウト)

今回 空腹時血糖が86mg/dl
(今回正常値?)

あんなに甘いもの食べまくって
体重も増えてしまったのに
減ってるやんびっくり

と、1人で喜んでたら
糖尿病の先生に
「朝ごはん食べてきましたか?」
といわれ
(前回食べたら怒られたので)
今回は食べてません。」
というと、
「今回は食べてきたあとの数値を
見たかった」と言われました。

なら、言うてよー!えーん
食べたらあかんと思って
めちゃくちゃお腹鳴らしてきたのにー(笑)
言ってくれなわからんやーん!

と心の中で叫びつつ
「すみませんアセアセというと
「今度は食べてきてくださいね。」
と厳しく言われてしまいましたアセアセ

その他の数値も色々見てもらって
(私にはなんの数値かイマイチわからない笑)
「前回から大きく悪化したりも
してませんし
このまま自宅で食事療法を続ければ
インスリンの治療はなしで
いけそうです。
赤ちゃんも週数相当みたいですし、
また1ヶ月後に血液検査しましょう。」
ということになりましたキラキラ

つまり妊娠糖尿病にはなりましたが
特に治療もせず
出産まで行けそうですウインク

しかし
この1ヶ月
ハーゲンダッツ食べまくり
和菓子食べまくり
フルーツ食べまくり
ジュースのみまくり
スナック菓子食べまくり
菓子パン食べまくり
の生活をしてて
(たぶん食事制限の反動…)
夫にも「最近のマロンちゃんやばいよ…
食べ過ぎだよー!」
言われてましたタラー

それで妊娠糖尿病が
悪化しなかったのが
不思議…。

検査の2日前から
少しだけ甘いもの
抑え気味にしたからかな?

お盆だったこともあり
気が緩みすぎてました。

今日からまた気を引き締めないと!
(できるかな…)


頑張りますキョロキョロ



最後に
今日のエコー写真
載せますウインク

いつもエコー写真をもらうのですが
あとから見て
なんだこれ?
わけのわからぬものが多いアセアセ

けど今回珍しく
お顔がわかったので
載せますキラキラ

苦手な方
ここで閉じて下さいね注意







注意エコー写真載せます注意






















ポーズ決まってるよ

我が子よキラキラ



夫に見せたら

珍しく携帯で写真を撮ってましたピンクハート


「こんなにもう大きくしっかり

成長してるように見えるのに

まだ2ヶ月もお腹にいるねんなー。」


ほんとにね。


妊婦生活は

思ってたよりずっと長く感じますダッシュ