2006 結婚 私24歳 夫26歳のとき

20218 子宮内膜ポリープ除去手術

20219 39歳 両側卵管閉塞と診断 

                    採卵(12個)凍結(4AA5AB5BA)

202110 胚盤胞移植  4AA⇒陰性❌(化学流産)

202111 胚盤胞2つ同時移植   5AB5BA⇒陰性

20222 2回目の採卵(11)凍結(4AA4CB4CB3AB)

20223 胚盤胞2つ同時移植 4AA4CB⇒胎嚢確認後成長停止⇒流産手術にて❌(稽留流産)

2022年6 胚盤胞2つ同時移植 3AB4CB ⇒陰性

2022年7月 3回目の採卵(15個) 凍結(4BB、4BC)

2022年8月 トリオ検査
2022年11月 40歳 胚盤胞2つ同時移植 4BB、4BC⇒陰性❌
2022年11月 4回目採卵(18個) 、EMMA検査
                     凍結(4AA、4AA、4AA、4AB、3BB)
2023年2月 胚盤胞4AA移植⇒判定日2月15日⭕️



何だか嫌な予感がして

急遽受診しました。


嫌な予感とは

①ちょっと痛めの腹痛が度々

②この間まで増えて困ってた体重が

日々減り続ける

③この間の健診で心拍がはっきり見えなかった

などです。


そして嫌な夢も見てしまい真顔


いてもたってもいられなくなり

近くの産婦人科に駆け込みました。


(私の通ってる産科は総合病院で

診察時間外だったので)



結果

赤ちゃんは無事でしたニコニコ


そして

その病院の先生に

「こんなことくらいで心配になってたら

10ヶ月持たんぞ?

そりゃまだ流産することも

ありえるけど

心配したからどうにかなるもんでもないやろ。

心配しすぎや。カッカッカッ笑

それより今できることをせーよ。

血圧高い日もあるみたいやけど、

できることあるやろ。」

と大笑い&プチ説教を

長々と15分くらいされましたえーん


血圧については

すでに改善しようと動いてるけど

そんなこと言える空気でもなく。


初めて受診した産婦人科でしたが

待合室に患者0人。


産婦人科でだれもいないなんて

初めて見たタラー


そりゃこんな言われ方するなら

やだよねータラー

思っちゃいました。


でも言ってることは間違ってないと思うし

赤ちゃんの無事を確認できたので

良かったですキラキラ


個人クリニックのほうが

緊急のとき受診してもらいやすいよねーと

改めて思いました。


大きな病院は

トラブルには強いかもしれないけど

急な体調不良のとき

見て貰えなかったり

時間外診療で高額請求だったりするので

やっぱり個人クリニックで産みたかった。


高齢出産だから

断られたんだけどねタラー




これからは

あんまり心配しすぎず

過ごすように心掛けますダッシュ


流産経験あると

ほんと些細なことで不安になっちゃうアセアセ


反省ガーン