2006 結婚 私24歳 夫26歳のとき

20218 子宮内膜ポリープ除去手術

20219 39歳 両側卵管閉塞と診断 

                    採卵(12個)凍結(4AA5AB5BA)

202110 胚盤胞移植  4AA⇒陰性❌(化学流産)

202111 胚盤胞2つ同時移植   5AB5BA⇒陰性

20222 2回目の採卵(11)凍結(4AA4CB4CB3AB)

20223 胚盤胞2つ同時移植 4AA4CB⇒胎嚢確認後成長停止⇒流産手術にて❌(稽留流産)

2022年6 胚盤胞2つ同時移植 3AB4CB ⇒陰性

2022年7月 3回目の採卵(15個) 凍結(4BB、4BC)

2022年8月 トリオ検査
2022年11月 40歳 胚盤胞2つ同時移植 4BB、4BC⇒陰性❌
2022年11月 4回目採卵(18個) 、EMMA検査
                     凍結(4AA、4AA、4AA、4AB、3BB)
2023年2月 胚盤胞4AA移植⇒判定日2月15日⭕️



安定期に突入しましたー!





2週間くらい病院に行ってないので

お腹の赤ちゃんは元気なのかわかりませんが

元気にスクスク育ってると信じてますニコニコ


不妊治療が全然上手くいかなかった私が

ここまで来れたのは

サプリの力も大きいのかなと思います。


「どんなサプリを飲んでますか?」と質問を頂いたので

今日は私の飲用してるサプリについて

お話したいと思いますキラキラ



病院では

「葉酸とビタミンDをとってください。ビタミンAはあまりとらないように。」

と最初に言われました。


そこで葉酸とビタミンDが入ったサプリを飲み始めました!

ビタミンAが入っていないのもポイント!

ビタミンAが入っているものが結構多いんですよね。



鉄やカルシウムも入っているので

妊娠後も継続して飲んでます飛び出すハート


しばらくサプリはこれだけでいってたのですが

着床率の悪さからビタミンDが足りてないのかなと思い

ビタミンDを追加!

(着床にはビタミンDが必須らしい)



このサプリでビタミンDをさらに補うことにしました。


これを飲み始めてすぐ妊娠できました。

妊娠後も飲み続けてます。



さらにTRIO検査の結果

善玉菌0%という恐ろしい結果を叩き出してしまい、

乳酸菌を摂るように医師に勧められました。

(普通の人は善玉菌90%あるらしい)




ルナリズムのラクトフェリンが

少々お高いので

ほかのメーカーのラクトフェリンを飲んでみたところ

全く効果なし!

検査結果にしっかり出ました。


その後医師の勧めるルナリズムのラクトフェリンに変えたところ

善玉菌が0%から99.5%まで回復キラキラ


ラクトフェリン飲むならルナリズムをオススメします!

妊娠後も出産するまで飲み続けるように

医師から指示を受けています。


妊娠中便秘になる方が多いらしいのですが

このルナリズムのラクトフェリンのおかげで

私は毎日スッキリですキラキラ




小耳に挟んだ情報ですが

サプリをしっかりとっていると

つわりが軽いと聞きました。


ホントかどうかは謎ですが

私はつわりがほぼありませんでした。


体質なのか

サプリなどでしっかり必要なものがとれてたからなのか…わかりませんが

一応そんな情報も小耳に挟んだので。



あと先生に言われて

妊娠前後から飲み続けている

漢方もつわりを軽減させているのでは?と

感じています。


その漢方は柴苓湯(サイレイトウ)というもので

出産するまで飲み続けるように

医師に言われています。


私は子宮にポリープが昔あって

除去手術をしたのですが

その時子宮内が炎症を起こしていたので

炎症を抑えるために飲んでいるのかと

ずっと思ってました。


でもこの間薬局で

「なぜこの漢方を飲んでるのですか?」と聞かれ

「医師の指示です…理由はハッキリとは聞いてません」と私が答えたら

「つわりがひどいから飲んでるのかなと思って…」と言われました。


これ飲んだらつわり軽くなるの?

そんな作用あるの?

なんて思ったのですが聞くタイミングを逃しましたアセアセ


私がつわりを感じないのは

この漢方の作用もあるのかな?と

少し思いましたね。



ビタミンCが足りてないなと

妊娠後思っていたので

妊娠後は果物を食べるようにしました。


デコポンやオレンジなど

柑橘系ですね。


糖分に気をつけながら

ビタミンCだけはサプリに頼らず

果物からとってますニコニコ






私が飲んでいるサプリと漢方は

以上になります!


妊娠後、鉄不足で目眩がある方にも

鉄を含んだサプリオススメですキラキラ


私は妊娠5ヶ月に突入しましたが

胚盤胞移植から現在に至るまで

ほぼなんの変化もありません


妊娠しているのか

本当にお腹に赤ちゃんがいるのか

疑問に思うほど

まーったくなにも感じてません。


つわりもなく順調に5ヶ月に突入できたのは

これらサプリの効果も少なからずあったのかなー?なんて思います。



妊娠前と何ら変わりのない私の体ですが

最近すこーしお腹が出てきたような気がしますにっこり


体重は妊娠前から1kgくらい増えたかなー?程度です。


元々肥満なので

誤差の範囲でよく分かりません魂が抜ける



毎月のサプリ代はなかなかな金額になりますが

ほとんど医師から言われたものなので

信じて飲み続けますにっこり


今のところ

赤ちゃんにも

私の血液検査は尿検査にも

異常等はありません。


このまま順調に行きますようにクローバー



妊活中の方に

少しでも参考にして頂けたら

幸いですピンク薔薇