血圧下がってきました!


塩分に気をつけ

お酢を毎日大さじ1~2を飲み続けて

はや2~3週間。


こんなに早く効果が出るとは思わなかったニコニコ


血圧135/90くらいだったのが


ここ数日 血圧110/75くらい。


食生活って大事だねーほんと。


そしてお酢が凄い効果あるような気がする!!


でも私は基本的にお酢飲むのは苦手。

りんご酢とかもダメ魂が抜ける


で、もずくばかり食べてたけどヨウ素が気になるし。


最終的に私が続けられそうと思ったのが

トマトにお酢をかけて食べること。


トマトマリネですね。


トマトマリネ


トマト1個を食べやすい大きさにカットして

お酢 大さじ1

オリーブオイル 少々

塩コショウ 少々

パセリ 少々

を混ぜるだけ。


塩分気にしてるので

塩コショウはほんとに少なめ。


作り置きも可能なので

副菜としても大活躍飛び出すハート


お酢が苦手な夫もパクパク食べてくれる。


それにトマトにお酢をかけると

お酢感がなくなる。

なんでだろ?


実は私、お酢もトマトもあまり好きでは無いのですが

合わせるとめっちゃ美味しいキラキラ


トマトも塩コショウ少なめだけど

お酢の味でバクバクいけちゃう。


私は食べる時にさらにお酢を大さじ1くらいかけて

食べてます。

積極的にお酢を摂るために音符


この食べ方が私には1番簡単に

お酢がとれる食べ方だなと思いましたキラキラ



お酢苦手な方

ぜひ試してみて下さいピンクハート