2006 結婚 私24歳 夫26歳のとき

2019 シリンジ法を始める

20217 38 産婦人科に通い始める

20218 子宮内膜ポリープ除去手術

20219 39歳 両側卵管閉塞と診断 体外受精に進む

                    採卵(12個)胚盤胞3つ凍結(4AA5AB5BA)

202110 1回目の胚盤胞移植  4AA⇒結果陰性

202111 胚盤胞2つ同時移植   5AB5BA⇒結果陰性

202112 休憩月

20222 2回目の採卵(11)   凍結(4AA4CB4CB3AB)

20223 胚盤胞2つ同時移植

                    4AA4CB⇒胎嚢確認後成長停止⇒流産手術にて❌

2022年6 胚盤胞2つ同時移植 3AB4CB ⇒結果陰性

2022年7月 3回目の採卵(15個) 凍結(4BB、4BC)

2022年8月 トリオ検査
2022年9月 トリオ検査の結果を踏まえ抗生物質で治療
2022年11月 胚盤胞2つ同時移植⇒結果陰性❌


採卵終わりました! 


今回は18個も取れたようで
過去最高個数です音符

でも前回は採卵数15個にもかかわらず
胚盤胞になったのは2つのみだったので
今回も期待はしてません。

全滅だけは避けたいところですがタラー
胚盤胞を何個凍結できたのかは12月7日に結果がでます。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



話は変わりまして
不妊治療の先生にちょっと不信感というか...
話が違うと思うことがありました。


8月にTRIO検査を受けて
子宮内の善玉菌の割合が思わしくなく
抗生物質を飲んで治療しました。

TRIO検査機関は、TRIO検査は1回だけで十分。
再検査は不要!といっているらしいのですが
先生が、その後、子宮内がどう変化したのか知りたいようです。

9月に抗生物質を飲んで治療してから
再検査を何十回も勧められました。
その度にお断りしてました。

お断りの理由として
①TRIO検査機関自体が再検査不要といっている
②検査には5万円以上の費用がかかる
③1ヶ月検査周期を必要とするので移植が延期される
④検査には激痛が伴う
です。

よって、何度勧められても
検査は頑なに断ってましたが
今日採卵後の診察で
「12月7日に検査をする方向で考えてます。」
と言われ
「は?」
となりました。


「費用もかかるので、検査すると決めてないです。」
と言ったけど、やはり検査して欲しい様子。
「医療人として結果を知りたいのもある。」
と言われました。


実験なら他でしてー!


でも、
「できるだけディスカウントできないか検査機関と交渉する」
とまで言われて
とりあえず返事は保留しましたが
検査することになりそうです凝視

もちろん断固拒否すれば検査を断れるとは思いますが、
もう検査するのは決定みたいな感じで話を進められました。
先生が検査結果見たいだけじゃないの?という不信感モヤモヤしました。


TRIO検査2回した方います?
(厳密には2回目はEMMA検査のみらしいですが。)
そんなにいないと思うんですよね。
本当に必要なことなのかしら...。


まー、夫も「最後の移植になるかもしれないから、悔いのないようにするためには、検査してもいいんじゃない?」と言っているので
夫が納得してるならしょうがないかな...。




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



採卵後はいつも麻酔が切れて激痛なので
帰宅後のご飯を出発前に用意しておきましたキラキラ


生姜焼き

ウインナー

焼売

かぼちゃの煮物

卵焼き

マカロニサラダ

ほうれん草とコーンの和え物

きんぴらレンコン

サラダ




夫のお弁当と
私のお昼ご飯用のお弁当。
(私のお弁当の方が大きいんじゃ昇天)


今日の採卵スケジュールは

11:30 病院着
12:00 採卵術開始
12:20 採卵終了 休憩
13:00 先生とお話 お会計
13:30 帰宅

でした。

朝はごはん抜きだったので
お腹ぺこぺこ。

帰ってきてからお弁当ピンクハートヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ボリュームすごいけど
完食しましたダッシュ

この後はお薬飲んでゆっくりしまーすニコニコ