心が疲れた時に

ふと人生に立ち止まった時に

聴いてください。



私は宗教とかはよく分かりませんし

どこにも属していませんが

神に祈りたくなる気持ちはわかります。



許しを乞いたい気持ちになったことも

長い人生1度や2度はあるのではないでしょうか。



どうしても叶えたい想いがあったことも

あるのではないでしょうか。



そんな時この曲を思い出すのです。

ブルグミュラー【アヴェ・マリア】



想いを込めて弾きました。








最近耳にすることが増えた

自死。



私の父も残念ながら

自死でこの世を去りました。



私もいなくなっちゃいたい時は

たくさんあります。



でも人生を振り返った時

幸せな時間はありませんでしたか?



楽しかった時のこと

懐かしい思い出など

この曲を聴いて思い出してください。



生きてるだけでいいんですよ。

生きてるだけでしんどいのです。

だから生きてるだけで偉いんです。



心温まるいい曲です。

是非聴いてください。



シューマン 【トロイメライ】