7月にピアノの発表会を控えて

練習中のマロンです。


ようやくざっくりとした曲の形が出来てきましたキラキラ

間に合うのか不安ですが

発表会で絶対弾きたいので

頑張ります!🎹


発表会で弾く曲のひとつが

シューマンのトロイメライ





弾いてるだけでも癒される

心が洗われるような曲です。


ピアノ歴2年の私に

素敵に弾きこなせるかは

わかりませんアセアセ


が、挑戦することに意味がある!

と思って頑張ります流れ星





ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




コロナ禍になり

芸能人の方の自死のニュースが

増えましたね・・・。



動物の中でヒトだけが自殺する生き物と

聞いたことがあります。


心が豊かに育ってしまったから

だそうです。






こんな時代に子供が欲しいと思うこと・・・

色々悩みますね。


子供はやっぱり欲しいのですが、

こんな時代で自分の子供が幸せに生きていけるのか

不安になります。




幸せってなんだと思いますか?



私はこれについてよく考えます。


そして出た答えは

自分が幸せと感じれるかどうかが重要

という答えにたどり着きました。



毎日おにぎり1つ食べられたら幸せと感じる人もいれば


贅沢三昧しても満たされない人もいる。



自分が幸せを感じる才能があるかどうかで

幸福度は変わるのではないかなと。





もし私に子供ができたら

幸せを感じられる子になってもらいたいですねキラキラ