昨日札幌雪まつり終わりました

最近では、雪像壊しも人気で観光客が集まっている

とニュースで見たことあるので

出かけたついでにチラリと見てきました

 

でも帰宅した後のニュースで知ったのですが、

朝8時半から解体しているそうです

私が出かけたのはお昼過ぎていました

ので

 

 

見守る観光客も無く

すっかり壊されていました

(ファイナルファンタジーの雪像)

 

スウェーデン広場はちょうど塔を壊していましたが、

見守っていたのは私含め3人でした

 

 

何か寂しくなったので

来年休みだったら早い時間に行って

大勢の中で見守りたいな

 

 

 

そういえば8丁目HTB広場で

「onちゃん像」と

 

 

「onちゃん焼き」の間で

 

 

「水曜どうでしょう おみくじ」

が売られていたのを別の日に気が付きました

 

 

引いてきました

 

 

贈ることば

「やられ自慢」ってww

 

 

肝心のおみくじは「小吉」でした

 

 

びっくりする事に

初詣に行った時に引いたおみくじも「小吉」でした

 

テレビの何十通りある運勢ランキングも良くなかったので

今年は大人しく過ごしておきます