今朝は娘がお腹痛い?重い??って言って床に寝そべって動かないので

「学校休む?どうするか自分できめてごらん」

と伝えたら

「学校休む」

との返事だったので、学校、登校班やキッズ、職場やらにラインで連絡しました。

今は電話じゃなくてラインで出来るので有難いー笑い泣き保育園は電話連絡だったので。

我が家の学校休む時の条件(親判断ではなく子どもから休みたい)は、

☆テレビやYouTubeはなし!

☆一緒には遊ばない!

☆お布団で横になってる!

学校休んだらつまらないよ~を教えたいからです。

午前中に小児科を受診し、お腹を触ってもらい、症状を話、まぁちゃん、普段から1週間は出ないことも結構あるし、今回は4日前から出てないから先生からは腹痛の原因は便秘で腸が動くタイミングで痛みが出てしまった可能性がある、ってことでした。

酸化マグネシウムと浣腸も処方してもらい様子見です。早くよくなーれ🍀🍀



寝顔は赤ちゃんの時から変わらないなぁ看板持ち飛び出すハート

さて、昨日は三井アウトレット横浜ベイサイドと横浜南部市場に行ってきましたニコニコ

南部市場の干物屋さんと野菜を買いたかった。で三井アウトレットが近くにあるので、ついでに覗いてきました飛び出すハート

まずはフードコートでランチ

食べかけですみません。

娘は明石焼きを食べて

旦那はローストビーフ丼大盛でした
私は朝から胃痛があったので娘の明石焼きを二つ頂きました笑い泣き
お出汁が沁みわたりました虹
次に行ったのはリンツ☆
娘と一緒に爆買いしてきました!!アウトレットに行ったら必ずリンツかGODIVAのチョコを大量に買い込みます(笑)お酒は一滴も今は飲めなくなったのでその替わりに甘いものラブ

次に行ったのは旦那のグラスを買いに。

フチがめっちゃ薄くて軽くて洗うとき割ってしまうかも、とひやひやする逸品です。これで飲むと美味しいらしいですニコニコ
次は移動しまして南部市場へ車アセアセ
イチゴが399円で普段行くスーパーだと500円以上はしてるのでラッキーでした!その他に野菜も買って、いざお目当ての干物屋さんへハート
あとは昨日すぐに食べてしまったさばの醤油漬けを買いました~ニコニコ
これで当分魚は買いに行かなくて良いかなぁ~。
今夜は一番上のサンマの干物を食べました。
魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま美味しかったです!
少し遠いけど、またすぐに行きたいなぁと思う場所になりました目がハートスター