私の大好きなお料理ブロガーのJUNAさん



彼女のレシピで作るご飯、お菓子、パンは本当に美味しい~ドキドキ



JUNA本2冊もしっかり買って、


ちゃ~んとこっちに持ってきました( ´艸`)ムフ




そんな先週、


我が家は勝手にJUNAさんweekと決め込んで、


JUNAさんのご飯三昧音譜






まずは、


『油で揚げないヘルシーふんわり肉団子』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


揚げないからヘルシー( ´艸`)


かなり大きめでガッツリの肉団子。


セロリの酢漬けと一緒にね。


今回はちょっとお醤油入れてみた。





『塩から揚げ~手羽先~』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


あ、これはJUNAさんレシピではないです。←いきなり


最近、しょう油とかしょうがを使った王道より、


にんにくのきいた塩唐揚げに凝ってるんだな。


手軽な手羽で◎





『簡単ヘルシー☆ささみとキャベツの重ね蒸し』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ささみの代わりに、むね肉で。


これ、ヘルシーなのに見た目良し&上品な味でGood。


Naomingコトコト煮たキャベツが大好き( ´艸`)


甘くて、すごく優しい味がするから。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


こんな風にミルフィーユみたいに鶏肉とキャベツが重ねてあるよ。


即席トマトソースも合う◎





『ピザみたいなホクホクジャーマン風オムレツ』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


スパニッシュオムレツみたいな、お野菜お肉がいっぱい入ったオムレツ。


ちょっと火の通りが弱くて、卵が半熟になったけど、


それはそれでウマシ。


ダンナも気に入ってガッツガッツいってた(・∀・)



そんなガッツ石松なダンナの横で…





リアちゃん爆睡。


(あ、これちゃんとオムツはいてますよ~)




『カレーピラフ』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


えみちゃんからもらった本場のカレーパウダーを使ったカレーピラフ。


さすが本場。


レシピ通り大さじ1しか入れてないのに、結構辛かった((((((ノ゚⊿゚)ノ


Naomingはこれくらいが好きだけど、


カレーと相性の悪いダンナと、まだ辛いものは食べれないリアにはおあづけ。





『タレなしでそのままおいしい変わり春巻き』

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


海外でも手軽に手に入る材料で本格春巻き。


タケノコの変わりにジャガイモ使ってます。


コチュジャンとにんにくが入ってるの。


お野菜もいっぱいでパクパク食べちゃったヘ(゚∀゚*)





『チキンdeロコモコ風』

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ハンバーグじゃなくて、チキンでロコモコ。


ハンバーグより手間がかからないし、美味しいし、


何より半熟卵とご飯との相性がバツグンですね!


(付け合せのサラダが毎回一緒と気づいたアナタ。さすがですネ)



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


これは、リアちゃんのプレート。


コーンスープも一緒に◎


これ、一応ディズニーのプリンセスシリーズなんだけど、


全くプリンス見えない…みたいな(´∀`)





この中でNaomingが『こりゃ、うめぇ!』って思ったのが、


〔ささみとキャベツの重ね蒸し〕。


美味しいのに、ヘルシーでキャベツなんて山ほど食べれるし、


Naomingのレシピ帖に保存決定^^




あらら、もうこんな時間。




さて、


今日の夕飯は何にしようか…?




ランキングに参加してますアップ


美味しい物大好きだけど、

やっぱり美味しくて体に良いのが一番だね☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

Thank youドキドキ