遂に…



Naomingは見つけてしまったのです。









近くに住む日本人を…!!










近く?



はい、50km先ね。



これ、近い。近いあるよ。



田舎感覚あるよ。






し・か・も、



2人~合格






まず、


Penolaから北50km先にある町に住む、


WHのえみちゃんからアメーバにメールがラブレター


なんとクックパッドを通してブログに辿り着いたと!!


す、すごくない?クックパッド。



その1週間後、


反対側の南50km先の町に住む、


永住で最近こっちに引っ越してきたくまさんからメールが!!ラブレター


くまさんはなんと、


アメーバのぐるっぽ(海外で日本食?だっけな?)でNaomingを見つけたんだって!



いっきに2人もジャパニーズを見つけるなんてー・°・(ノД`)・°・嬉泣




早速、


日曜日に会おうってなって、


中間地点の我が家でジャパ会音譜←笑



それがもう3週間前のことですね~。(どこまで放置してたこの話題)



その時は残念ながらくまさん来れず、


えみちゃんとたこ焼きパーティして、


次の日曜にくまさんも一緒にみんなでお茶会音譜



初めて会ったけど、


話はずむはずむ(・∀・)



えみちゃんはNaomingと同じビニャードの仕事をしてる(た)し、


くまさんは6歳ともうすぐ1歳のベビちゃんのお母さん合格



しかも、


くまさんとえみちゃん、うちの父の出身地が一緒なんだよねーー!!


しかもしかも、えみちゃんと父は町まで一緒!!


結構田舎なのにね(←失礼)


えみちゃん鳥肌立つほどビックリしてた。笑






天気が良かったから、みんな庭で遊んだよ~^^


色鬼とか、だるまさんが転んだとか、

めっちゃ懐かしい遊びいっぱいしたラブラブ!


くまさんは旨々なお弁当、


えみちゃんはデザートにゼリーとケーキ、


Naomingはぶどうパン焼いて、みんなで美味しく頂きましたドキドキ


写真はないわよ(°∀°)ウフ



そして、次の日曜日(先週)もまたお茶会~にひひ



えみちゃん来れず、


くまさんとNaomingはお喋りして、


子ども達は子ども達で遊び^^



でもまだ小さい子どもが2人いるから目は離せないし、


ゆっくりお話というわけにはいかないんだけど…ヽ(;´ω`)仕方ない



この日も天気が良かったから、


家から近くの公園に行ったよ~音譜



セリーナちゃんに押してもらって嬉しそうなリアニコニコ





困ったことにねー。

リア両手で鎖?を掴もうとしないんだよねーーガーン


『ちゃんと掴まないと、落ちちゃうよー』

って言って教えるんだけど、拒否拒否。。


だから、ブランコ乗ってる時は全く傍を離れられません。

揺れるリアと同じスピードで傍を揺れるNaoming。。。(;´Д`)




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


リア『すごいなぁーー…』




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


あ、落ちた^^





このグルグル回るやつもセリーナちゃんに手伝ってもらいましたにひひ






傍からみてると『目まわんないのかなー??』って思うけど、

リアはこれが大好きで公園行ったら、まずこれで遊びます。笑



いつも公園行く時は、

ママとパパとか、

平日リアをみてくれてるキャビーとだから、

リアはセリーナちゃんと一緒に遊べてすごく嬉しそうでした合格



この日も、

お昼にくまさん特製ジャパニーズ弁当を頂いたんだけど、

ねー、なんでお弁当、特に誰かに作ってもらったお弁当って

なんであんなに美味しいのかねーー??(´∀`)


冷たいご飯とおかずが許されるのはお弁当だけ。

いや、冷たいから美味しい。

いくらでも食べられる。←ほんと


Naomingはキンパ(コリアン寿司)を作ったら、

セリーナちゃんお気に入りだったみたいで、

パクパク食べてくれましたニコニコ

お寿司巻くのも手伝ってもらったしね音譜




こんな風に、

毎週気軽に遊べる日本人の友達がいるのって、

本当に今までなかったから、

すっごく嬉しくって…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


日本にいたり、日本人のいる大きな町にいたら普通だけど、

今、この環境で会えたこと。それが本当ありがたい。


ここ最近の週末忙しくしてブログも放置ぎみだったのはそのせどす。笑



こうやって、

日本語の会話が飛び交う環境にいたら、

リアも自然と日本語が耳に入ってくるし、

セリーナちゃんも日本語ペラペラだから、

リアがもちっと大きくなったら教えてもらいたいな( ´艸`)




これから夏だしイベントもたくさんドキドキ



BeachとかBBQとか…


ふふ、楽しみだなぁ~キラキラ(´∀`*)






ランキングに参加してますアップ


ブログやってて良かった、ほんと。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

Thank youドキドキ