ただ今夜中の2時。



父と弟が来てるから興奮?してるのか、


全然眠たくない。(・∀・)



長旅で疲れてるはずなのにな。


寝た方がいいのにな。と思いつつブログを書いてるわ た し(´∀`)









メルボルンを昼の1時に出て、


結局、Penolaに着いたのが夜の8時半。



チャライ弟に、あまりの遠さに『はんぱねー』と言われながら、


みんなお疲れモード全開で家に着いたよ。



いや、でもまじ『はんぱねー』かった。


今まで結構、メルボルンPenola間行き来してきたけど、


今回が一番長く感じたな><もう飽きてきた?








とりあえず今朝、


バッパー出てまず向かった所が…




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『Queen Victoria Market』




Penolaではゲットできないレアな食材を求めてここに来たわけです。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



久しぶりに来たけどやっぱり種類おーいね!



同じ魚屋、肉屋だけでも何件も並んで売ってるし、


しかもやすーい!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


(ワーホリ時代は貧乏過ぎて肉、魚なんて買えなかった。っていうね)



Penola…は魚自体売ってないから論外


の近くの大きな町でSaleで売ってる値段以下で手に入る!



刺身にできるような新鮮な魚なんてめったに手に入んないし、


ちょっと買ってこうかな…って思ったけど、


家着くのにほぼ半日かかるから泣く泣く諦め。。。泣



代わりに茄子買ってった。


茄子すら売ってない田舎町。。。(ノДT)



あと、リアの大好きなみかんと、


電車の中で食べる、父の大好きなナッツ類ドキドキ



野菜売り場の兄ちゃんに、


『観光?観光?どっから来た??』


ってめっちゃ聞かれた。


きっと、首からぶら下げてた一眼レフのせいだべ。


カメラぶら下げた典型的な観光客って考え。


いや、私ここに住んでますが?


SA州ですけど、なにか?






.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。




今まで見たこともないような食材が山ほどあって、


覗くだけで楽しー♪



こんなマーケットが近所にあったら、


お料理もっと楽しくなるだろな。


レパートリーも増えそう^^








このあと、アジアン食材を確保するために、


エイジアングロッサリーを2件回って、大量買い。



やっぱり韓国の物が安くて使いやすいから、


大体は韓国製品なんだけどね(´∀`)



大好きなキムチ(2kg)とか、


キンパ用のたくわん、かなり重宝するダシダ、


乾燥わかめ、テンジャン、韓国のり、柚子茶…


この他にも、もち米、白玉粉、日本のそうめん、


色々買って$40しなかった目



やっぱなんでも揃って、しかも安い、メルボルン。


サ イ コ - だ - - -(´0ノ`*)



また住みたくなったよ。




そんな訳で、


キャリーバック持ってったのに、


荷物が入りきらず、エコバック1つ追加して帰る事に。



家族Pick upの予定が、


ちゃっかり用事も済ませちゃったー合格






そんな家族からは、


頼んでた日本食、


プラスお母さんからのお土産を。



可愛いロキシタンの小物入れ( ´艸`)



中には大きな花のコサージュと、


『リアちゃんへ』ってお小遣いが入ってた。



これで何か買ってねって言われたけど、


とりあえず今はリア貯金行きかな^^


ありがとー☆



その他に、ポケット付きのハンカチ、


あと、なぜか『バブ』が10個ほどバラで入ってた。



疲れてるだろうから、


バブに癒してもらえってこと?(・∀・)


土産ってか仕送り?



ジョイとリリアンの分までちゃんと買ってて、


ほんとお母さん、ありがとうねー><


バブ有難く使わさせてもらうからー。





とりあえず今日は遅かったから、


荷解きだけしてみんな寝ってた^^



さーぁ、明日は何しようか?←そこらへん超適当




明日も晴れますよーに☆







ランキングに参加してますアップ


ただ今3位。

ぽちっと応援お願いします音譜

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

Thank youドキドキ