夕方、


夕飯の支度する時とか、


リアにイイ子ちゃんでいてほしい時。




最近…



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


コチラにお世話になってますエルモ


(1~3歳って書いてあるけど、もう2週間で1歳だしにゃ笑)←適当な親でスマソ





.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



ベビ用ソファベットに座って、


フルーツバーを噛み噛み…



これで少なくとも、


15~20分は確保できます合格






.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『なむなむ…ウマシ』




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


『フォーーー』←?(・∀・)




歯固めにもなるし、


一石二鳥スポンジ・ボブhuhuhu





キッチンで夕飯の支度をしながら、


リビングの方もチェック。



すると…








『あれ!?リアがいない…!?』







静かすぎて、ノーマークだったあせる


慌てて、リビングに行くと…














.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



こんな格好なってたーーー叫びあせるオーノー






お腹丸見え。



それでも、TVに釘付け。



それでも、それでも、フルーツバーは離さない。






……(・ω・)





母はそのまま、


その存在に気づかれないよう、


静かにその場を離れたのでした。(´∀`)


↑助けないの!?五月女風9





少しずつ、


1人遊びする時間も増えてきたけど、


やっぱりまだ夕方は少しグズるリアさん汗




外人『俺が帰ってきてから、ゆっくりご飯作ればいいじゃ~ん』



ダディはそう言ってくれてるけど、


やっぱりご飯は早めに食べたいし、


ダンナが帰ってくる時に、ある程度の準備は済ませておきたい。




毎回、お菓子を使って静かにさせるのもどーかと思うけど、


もう少しの間、


このフルーツバーにはお世話になりそうですsei





そんな、


いつもリア様の様子をみながら支度をしている、我が家の晩ごはんヨネスケ


昨日はこんなの頂きましたsei



『ローズマリーとラムのコフタ・トマトとカマンベールのサラダ』

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。



Kofta(コフタ)は、ケバブの一種で、


ひき肉を固めて、串に刺して焼く、中東アジアの伝統料理。



Naomingの愛読レシピ雑誌『Recepis+』から引用しました^^




『ローズマリーとラムのコフタ』


〔準備〕

 ローズマリーは22cmの長さを4本とり、上6cmの葉を残し、後はきれいに取る。

 小さじ1杯分だけみじん切りしておく。


〔作り方〕

①玉ねぎ(半個)、にんにく(1かけ)はみじん切りし、玉ねぎはレンジで1分チンして冷ましておく。


②ラムひき肉(250g)、①の玉ねぎ、にんにく、みじん切りしたローズマリー(小さじ1)、オリーブオイル(大さじ2)、塩こしょうを混ぜ、よく捏ねる。


③4つに分けて丸め、ローズマリーの茎に付け、冷蔵庫で30分寝かす。


④油をひいたフライパンで③を焼いたら出来上がり。



簡単なケチャップライスの上に乗せて盛り付けしますキラキラ


(ケチャップ少な目、ガーリック多目、グリンピーズと玉ねぎ入り^^)



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ローズマリーの香りがたって、ラム肉と合う~合格


ご飯とも合うね音譜


ローズマリーの茎って結構しっかりしてるんだな目



ローズマリーはチキンとも合うし、


これからも活躍大ビックリマーク


ダンナもお気に入りだったようす~くま




あとは、サラダ^^


『トマトとカマンベールのサラダ』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


サラダというか前菜?盛っただけ?(・ω・)


輪切りしたトマトに、カマンベール、パセリをのせ、


EVオリーブオイルをかけましたキラキラ


シンプルだけど、美味しい一品^^



後は、


お昼に作って、余ったキッシュと、


かぼちゃのポタージュ


も一緒に頂きました。


ごったぁんです。♥akn♥



今日は、


朝からずっと暖炉の火つけてる暖炉


外めっちゃ寒い~あんぱんまんぶるぶる



でも、お外大好きリアのためにも、


今からお散歩行ってきます音譜




ランキングに参加してますアップ


いつもクリック本当にありがとうございます!!

感謝感謝です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村
応援よろしくお願いしますキラキラ

Thank youラブラブ