日曜日、


珍しく気持ちのいい夏日だったので、


初めて、外でリアと水遊びしました音譜




↑ガー子。

お風呂場にあるオモチャで遊ぶリア(とママ)ドキドキ


ダンナは傍で草刈り。外人




最初水に足をつけた時は、


『ヒヤっ!!あせる


としてたけど、


慣れるのは早い金h肉




いつもは、


傍を離れようならギャン泣きするリアも、(まだ後追いもできないし。笑)


水遊びをしてる間は、


近くで洗濯物を干してても超ご機嫌音譜


(というか、完全にママの存在を忘れてる…?鮎原こずえ2)





『ベーーーーだっ↑



終始上機嫌なリアはーと



お風呂はあまり好きじゃないけど、


水遊びは又別なのかな??



予想以上にHappyなリアに、


NaomingもHappyena













ただね…
















これ、プールじゃなくて、


ベビーバスなの…五月女風6




あ、気づいてた?(・∀・)




小さすぎて、


ま、全く動けない…。


(↑動こうものなら外にはみ出る。)




今、家にこれしかなくって…泣






今度、大きな町行った時に、


大きなビニールプール、


買ってあげるからね…五月女風13
















ではでは、


昨日の我が家の晩ごはん、いきましょか音譜ヨネスケ


『ジューシー唐揚げ・野菜春巻き・エビチャーハン』



全体的に中華です。

この晩ごはんのテーマは、

〔THE 茶色の食卓〕


唐揚げ→茶色

春巻き→茶色

チャーハン→茶色

味噌汁→茶色……



あまりにも彩りが残念なので、

少しバジルを添えてみました。(・∀・)

↑無理やり。



おっと、

茶色=野菜が少ないと思っている、そこのアナタ!


実は、この食卓には山盛りの野菜が隠れているんだなキラキラ


まず、

『野菜春巻き』には、

キャベツ1/4玉、玉ねぎ1/2玉、人参1/2本、ズッキーニ1/2本、干ししいたけ一掴み

ひき肉と一緒に混ぜたものが包んであって、



『エビチャーハン』にも、


玉ねぎ1/2玉、緑カプシカン(でっかいピーマン)1/2個、人参1/2本、ズッキーニ1/2本が、

隠れてるのよ~音譜




見た目よりも、栄養バッチリ!!


唐揚げと春巻きも、

少量のオリーブオイルを使って揚げてるから、

揚げ物だけど、ずっとヘルシーはーと


前にも書いたけど、


ここオーストラリアはオリーブオイルの種類が多くて、


しかも安いの↑



セールの時に買えば、


4ℓが$20で買えますキラキラ



ずっと使い続けても、


半年近くもつよ(Θ_Θ)




オリーブオイルだと、


油を使う時に躊躇せず、たくさん使えるし、


食べる時も、罪悪感なく食べれるクローバー



だからうちは、揚げ物率が多いのかもね。(´∀`)



いや、


この暑さでも揚げ物ウェルカムな、


我が家だからか…??♥akn♥





昨日も美味しく頂きましたぁドキドキ


ごったぁんです。♥akn♥




さぁ、

今日は久しぶりにパンでも焼こうかな音譜











ただ今ランキングに参加中KRTEK*


いつもクッリクありがとうございます!!うふん

励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  

Thank youラブラブ