やばいなぁ~


日本行きの準備まだ何もしてないわ←しなさい。



だって今からパッキングしたって~、


全部荷物が詰めれるわけじゃないし~、


ちゃちゃっとやっちゃえば~、


2、3時間でっできると思うし~←女子高生風。うざし(´∀`)。



こんな余裕のよっちゃんのくせに、


旅行出発の前日は、いつも徹夜で準備をしてるNaomingです。


いいのよ!そうなっても!どうせ興奮して寝れないだろうしっ!!(≧д≦)



お土産だけは、


色んなショップを見て品定めし←そんなたいそうなものじゃないでしょ。


少しずつ少しずつ、揃えていってますエルモ



フライトは金曜日の早朝で、


木曜日の夜に、お義父さんと、お義兄さんが、


メルボルンの空港まで車で送ってくれます音符


長~い道のり…


往復12時間くらいかかるのに…


感謝です。



日本行きまで、あと3日~♥akn♥ウヒョヒョ



あと3日分の夕食とランチを


冷蔵庫にある残り物でなんとか乗り切ろうと頑張ってます金h肉



2週間近く家を空けるし、


保存のきく物以外は全部使いきってしまわないと…!!




冷蔵庫さんと相談して出来た、


昨日の我が家の晩御飯がコチラヨネスケ


『フィリピン風南蛮漬け・ひき肉でとろ~りあんの肉じゃが』LOVE


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


こないだジョイからもらった、でっかい魚が冷凍庫にあったので、


塩こしょうで味付けして、じっくり素揚げし、


一緒にもらった、南蛮漬けのソースをかけて頂きましたありがちなキラキラ


人参、赤ピーマン、しょうがの千切り、パイナップルを


甘酸っぱいソースで煮詰めてます。


これが美味しいおいしい


白ご飯もりもり進みます。



あと、『ひき肉でとろ~りあんの肉じゃが』


じゃがいも(中3個)は1口大に切り、水につけ、玉ねぎ(1個)はスライス、人参(小2本)は乱切りにしておく。


②油をひいたフライパンで、豚ひき肉(200g)を炒め、玉ねぎ、人参、じゃがいもも加え、更に炒める。


③そこに、水(400cc)、だしの素(半袋)、砂糖(大さじ2)、酒(大さじ2)を加えて少し煮る。


④更に、しょう油(大さじ3)、みりん(大さじ2)を加え、落とし蓋をし、汁気を飛ばし煮る。(中火で25分ほど煮ました)


⑤汁が少し残ってる状態で、水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1、水大さじ1)を加え、とろみを付け、最後にグリンピーズ(お好みで)を加えたら出来上がりありがちなキラキラ



じゃがいもに味が染みてて、美味しいsei


豚ひき肉は、大きなかたまりを残して炒めると、


食べ応えがあり、美味しさUPですポイント


これも白ご飯が進む~。



驚いた事に、


この肉じゃが、ダンナの食いつきが良かったe913


フライパンいっぱいに作ったのに、


2人でほとんど食べちゃいましたブタ鼻



この他に、


『干ししいたけと卵の中華スープ』


も一緒に頂きました音譜



ごったぁんです。♥akn♥









*リアちゃん*

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


これはWalkerをロッカーにしてるところはーと


あまり揺れないけど…←えっ?(・∀・)

立ってるのが嬉しいようです↑



これ、日本に持っていきた~い!!


絶対ムリだけどね…鮎原こずえ2










ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓ポチっと応援お願いします好

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  

いつもクリックありがとうほわ~ん