Walker大好きリアちゃん音符




(後ろにプラムと乳母車が並んでる…)



最初は、


後ろか横にしか進めなかったけど、


最近、少しずつ前にも進めるように…ラブ





実は…


マザーグループで、助産婦さんに、



『乗り物方のWalkerは、ベビの歩行を妨げるから、


あまりお勧めはしません。』



と、はっきり言われてたの。




というのも、


Walkerに乗って歩く時、つま先立ちになって歩いていると、


それが癖になって、Walkerなしでもつま先立ちで歩こうとしてしまう。


だからだそう。



押す方のWalker↓


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


これは、ちゃんと自分の足で体を支えるから、


問題はないんだってエルモ




ようは、


足の裏がちゃんと地面に着いていたら、OKよ。


ってこと?♥akn♥




リアのお友達ベビ、


1歳2ヶ月のマディソンは、


ずっと乗り物方のWalkerを使っていて、


11ヶ月の時に、


問題なく歩き出したのe913



Walkerを使っても、特に問題はなく、


逆に、ママのスキューブから、



『Naoming!! 


Walker使ったら、ベビが一人で遊んでくれるし、


今よりもっと自分の時間が持てるわよ!!』


って、めっちゃ勧められました。sei



Home visitingでナースさんに相談したら、


『足の裏がちゃんと地面に着いてることを確認してね』


それができたらいにんでない?と言われ、


なにより、

マディソンのWalkerをかりて、遊んでた時のリアがとっても楽しそうだった↑

こともあり、思い切って買ってみたわけですsei



隣町のTargetには種類が限られてたので、


またまたebayで買ってみました音譜


ロッカーにもなる、2WayWalker。


叩くと音楽が流れる、


ハンドル付きのおもちゃも付いてて、


最近のWalkerはハイテクだなぁ~←昔の知らんでしょ(・∀・)


と感心してると、


ちょっと気になるところが…




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ベビのおもちゃならでは、


カラフルはーと




.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


お、およよ…!!??(((゜д゜;)))







.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ここだけ、妙にシンプルでない!!??




『後でシール貼る予定だったけど、やっぱり止めましたぁ~』


感がすんごい出てる…


そう思うのは、私だけ??(*_*)


ここ以外はパーフェクト。

ほんとに、ここだけ変にシンプルなの。



ebayで、安売りしてたから、


訳あり商品なんです~って言われても、全然納得できるけど…。五月女風16



まぁ、


当の本人リアちゃんが気に入ってくれたからいっかグッド



この、2つの出っ張りと、


ちっこい渦巻きみたいなのが、



本当はどんな姿に変身する予定だったのか…



Walkerを見る度に、


一人妄想するNaomingです。五月女風18










はい。


最近、夕飯作りをサボりまくったので、


少し張り切って作りました、


昨日の我が家の晩ご飯ヨネスケ


『ミートボールのシチュー・手捏ねシンプルパン』はーと


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


少し大きめもミートボールと煮込んだ、


ボリュームのあるシチューsei


この前作ったハヤシライスソースを使ったリメイクシチューです↑



『ハヤシライスソースでミートボールシチュー』


玉ねぎ(半個)、人参(小1本)をフライパンで炒め、水(400cc)、コンソメ(1個)を加えて、10分ほど煮る。


②この間にミートボールを作る。合いびき肉(200g)、みじん切り玉ねぎ(1/4個)、牛乳に浸したパン粉(1枚)、卵(1個)、ナツメグ(適量)、塩コショウ(少々)をよく混ぜて、8~9個に丸める。


③①にハヤシラスソース(2人前)、ケチャップ(大匙2)を加え、塩コショウをして味を整える。


④ミートボールを入れ、そのままコトコトに込むんだら出来上がり。


お好みで、茹でたブロッコリー、グリンピースなど添えると、


見た目がきれいですありがちなキラキラ



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ミートボールがジューシーで美味しいハート


ハヤシライスソースが、まるでデミグラスソースのように、


美味しく生まれ変わりましたsei



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


こちらは、シンプルなテーブルパンはーと


いつもの生地に卵を足してみました。


何故か、発酵が上手くいかなくて、


それでもなんとか、成型→2次発酵までもっていきました。


焼いたらなんとか膨らんだぁ~♥akn♥


でもやっぱり納得のいかないお味…


リベンジだな、こりゃ↑



この他に、


よく食卓に登場する『ベーコンチーズスティック』


春巻きの皮に、ベーコン、チーズ、ブロッコリーの芯を巻いて


少ないオリーブオイルで、カラっと揚げました音譜


オリーブオイルは油だけど、脂肪にならないので、


揚げ物の時は、オリーブオイルを使って揚げてますキラキラ



オーストラリアはオリーブオイル安いし、(4ℓで$20くらい)


リアのボディマッサージにも使えるので、


とっても大活躍金h肉



昨日のご飯も美味しく頂きました。


ごったぁんです。♥akn♥







Walkerのおかげか、


リアが最近たくさん昼寝をしてくれますほわ~ん


自分の時間がとれてラッキーと思ってたら…


昨日の夜、


何ヶ月かぶりに、夜中の1時に起きて授乳しました。



昼寝のしすぎもよくないか…&!?








ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓ポチっと応援お願いします五月女風5

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  

いつもクリックありがとうほわ~ん