気づけば、


日本行きもあと2週間…Σ(゚д゚;)ハヤッ



まだまだ先だと思ってたけど、


そろそろ準備しなきゃいけない感じです。ね。



だ~い好きな旅行だけど、


毎回頭を悩ませるのが、




お土産選び。



そう、おみや、おみや。五月女風11




今回で3回目の帰国。


そろそろネタも尽きてきた…五月女風18




今まで、


Penola名産のワインと、


メルボルンのお土産やさんで買った、


The 土産的なものを買って行ってたんだけど…


ワインはさておき、さすがにThe 土産はもういいだろう、みんな…



ということで、


今回は、


スーパーで手軽に買えるお土産


を買っていこうと思います音譜



まずは王道、


『Tim Tam』


王道とか言っといて、


実はいままで、お土産として買っていったことがなかったんだよね♥akn♥


日本でもソニプラとか行ったら買えるけど、


400円とかするし、あまり食べたことない人も多い…はず。


こっちの方が、種類も豊富だしおいしい


ただ…


移動中に、溶けないか心配…五月女風15



あと、


オーストラリア産100%の『はちみつ』


オーストラリアのはちみつは、


味が濃厚なわりに、安くて、


しかも美味して健康にも良いそうハート


有名なのは、マヌカハニー。


ちと重いけど、頑張って持って帰ります↑



この他に、


バラエティー豊富な『フレーバーティー』


スーパーのティーコーナー、


リプトンだけでも、その種類の多さに驚き!!


日本にはないような、ちょっと変ったフレーバーを


ネタ代わりに買っていこうと思いますsei



あと、


同じ飲み物系だと、


牛乳がごくごく飲めるコレ、


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『Sipahh(シッパー)』


ストローの中に、フレーバー付きの粒子が入っていて、


牛乳にさして飲むと、美味しいミルクに変身ありがちなキラキラ


子どもウケしそうなお土産ena


うちのお父さんとか、好きそうだな…



この他に、


オーストラリアン・レイク・ソルトや、


インスタントパスタも日本ではあまり見ないのでオススメ合格



どれもスーパーで手軽に手に入るし、


値段もはってないので、色々買ってみんなに配ろうと思いますアハハ


これプラス、


やっぱりPenola名産のワインも、買っていくつもりワイン


これこそ重いけど、


やっぱり1つは地元の物をお土産にしたいしねほわ~ん



みんなは、


お土産にいつも何買っていきますか???


sei『コレいいよっ!買ってきなっ!!』


ていうのがあったら教えて下さいはーと










はい、


そろそろ冷蔵庫の整理を始めようと思いつつ、


安売りを見つけると、バンバン買ってしまうNaomingどす。


昨日の我が家の晩ごはんは…ヨネスケ


『野菜がいっぱい食べれるラザニア』キラキラ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


ダンナの好きなもの。外人


キッシュとラザニア。


キッシュはよく作るけど、


最近ラザニアご無沙汰だったなぁ…と思って作りました音符



このラザニア、


玉ねぎ1個、人参1本、セロリ1本、干ししいたけ


が入ってるから、お野菜がいっぱい取れますぐぅ~。



『野菜がいっぱいとれるラザニア』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


①まず、みじんぎりにした玉ねぎ、人参、セロリ(葉以外)オリーブオイルをひいたフライパンで炒めます。干ししいたけ(1握り分)は水にもどしておきましょう。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


合びきミンチ(200g)を加え、更に炒め、ここで一回塩こしょうをします。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


トマト缶(1缶)、コンソメ(大さじ1)、ケチャップ(大さじ5)、とんかつソース(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、みじん切りにした干ししいたけ、戻し汁、バジル、オレガノ(適量)を加えて、20分ほど、グツグツ煮ます。


④この間に、ホワイトソース作り。

 牛乳(500cc)、コンソメ(大さじ1)、バター(20g)、小麦粉(大さじ3)、塩こしょう(少々)を小鍋に入れて、泡だて器でグルグル混ぜながら、火にかけ、沸騰したら弱火にし、トロトロするまで煮たら出来上がり。



⑤ソースの出来たら、ラザニアシートを挟んでいきます。

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


↑オーストラリアの方はコチラ。茹でずにそのまま使えるのでとっても便利です。


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


最初にミートソースを少々塗り、シート→ミートソース→ホワイトソース→シートの順で重ねていき、最後にチーズとパセリを盛れば、あとは200度のオーブンで20~30分焼きます。

(ソースは残ったら、冷凍しておくと便利)


チーズに焼き色が付いて、ソースがグツグツしたら出来上がりありがちなキラキラ



チーズとろとろ美味しい~ハート


ミートソースとホハワイトソースのコンビは最高ですね、奥さん。グッド


干ししいたけがいい味出してます。


野菜もたくさん入れたのに、野菜感がしない、


ボリュームたっぷりなラザニアです(Θ_Θ)


ラザニア大好きダンナも、大満足外人


大皿で作ったのに、


2人でほとんど完食しましたブタ鼻



昨日のサラダは、


『タルタルソースのシーザー風サラダ』


レタス、トマト、きゅうりの乗ったお皿に、


昨日の残りのタルタルソースにシーザードレッシングを混ぜたもの、


カリカリに焼いたクルトンを盛った簡単サラダ音譜



『カリカリ手作りクルトン』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


1cm角に切った食パン(1枚)に、オリーブオイルをたっぷり染み込ませ、を少々ふり、ラザニアを焼いてるオーブンで一緒に10分ほど、焼き色が付くまで焼くだけ。

このクルトン、そのままスナックみたいにして食べても美味しいsei



一緒に頂いたスープは、


『カバナとキャベツのスープ』


玉ねぎ(半個)、マッシュルーム(2個)、カバナ(半本)オリーブオイルで炒め、水(鍋いっぱい)、コンソメ(大さじ1)、塩こしょう(少々)で煮込み、キャベツ(葉3枚)を加えて少し煮たら出来上がり。


これもお野菜たっぷりぐぅ~。



昨日も美味しく頂きました。


ごったぁんです。♥akn♥








まだまだ寒いぞ、


ここPenola。


昨日は日中なのに、暖炉の火焚きました…五月女風13



日本に行くまでに、


夏らしい夏になるかな…??



じゃないと、


こっち帰ってきた時に、リアがビックラこきそうだよ…え…←古っ








ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓応援ぽちっ凸お願いしますakn

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


数多くあるレシピの中から、

私のレシピを参考にして頂いた方、ありがとうございます。


まだまだ未熟者ですが、頑張ります!!

どうもありがとうほわ~ん