今朝、


またまた4時に目が覚めたリアちゃん。




なかなか寝付かなくて、


やっと寝たと思ったら、


今度はNaomingのオメメがパッチリしちゃって、


全然寝れましぇんでした鮎原こずえ2





さて、


最近徐々に、あたたかくなってきたここPenola。



もう11月半ばなのに、


ほんと異常気象よね~五月女風17



そして、昨日、


初めてエアコンというものをつけました。



去年までは、


ダンナと2人だったし、


年代物の扇風機1つで乗り切ったんだけど…


さすがに、それではリアがかわいそうでしょ??(´∀`)



オーストラリアの夏は暑いし、


脱水症状にでもなったら…こわいこわい♥akn♥



ちょうど今みたいな、


『エアコン、扇風機つけようか~つけまいか~』


な季節がくる度に感じるのが、



ダンナとの体感温度の差。




これは、


国際結婚した方なら、


大抵共感してくれるトピックだと思うわ。



昨日も、


昼間は、確かに30度超えてたんだけどね、


家の中は比較的ひんやりしてたのよ。←今日もオネエでいきます。





仕事から返ってきたダンナ…




外人『あっつい!あっつい!!


 エアコンつけようやぁ~!!!』





Naoming、


エアコンは、本当に暑くて暑くてたまらない時、


もうダメだぁ~溶ける~ってくらいまで、


つけないようにしてるの。どんなけ(・∀・)



じゃないと、


本当に暑い時に、生きていけないでしょ?←命がけ。



ダンナが帰っててきのは夕方。


日も沈みそうで、


気持ちのいい風もあったから、


そこまで暑くはなかったんだけど、


ダンナはねぇ、


本当に暑そうだったの。


顔から湯気が出そうなくらいね暑い



日中暑い中、頑張って働いてもらってるし、


Noなんて言えないから、


もちろんつけたよ、エアコン。←ダンナがね。


夜は比較的涼しいから、


後で様子を見て消したけど。←Naomingが。(・∀・)やっぱり?



リアを寝かしつけ、


私達もベットに行くと…



今度は扇風機をMAXでつけるダンナ五月女風9



いや、それはさすがに寒いでしょ…


外は風がビュンビュンしてますぞ。五月女風15



いたたまれず、窓を開けて、


扇風機より、自然の風を感じてもらおうとしたら、


このW攻撃でもまだ暑いと…



仕方なし、


Naomingは毛布に包まって、


ぶるぶるしながら寝ました。



ちょっと前、


リアがまだリビングで寝てた頃、


夜はまだまだ寒かったから、、


暖炉の火を焚いてたのね。


それでも、ベットに行くと…



何気ない顔して、扇風機をつけるダンナ。五月女風25



えーー??暖炉はーーー!!??(((( ;°Д°))))



しかも、


扇風機ついてんのに、


毛布に包まって寝るんだよ、この人。外人



もう、わけわかりましぇ~ん汗


きっと扇風機LOVEなんだわ。ヘッ

私もね、別にめちゃくちゃ暑かったらいいんだけど、


わざわざ震えてまで、扇風機つけたくないよ。


ここで、気になるのが、


やっぱり光熱費。



ほら、最近、


オーストラリア光熱費が更に高くなったでしょ?



冬はヒーターを使わず、


暖炉でなんとか乗り切ったけど、


それでも、光熱費、すごかったわ…五月女風6悪夢よ、悪夢ーー!!



これが、


日中エアコン+毎晩扇風機を朝までつけたらどうなるか…


考えただけでも恐ろしい…五月女風30



やっぱりここはもう、


ソーラー発電しかないわねありがちなキラキラ って、そんなお金どこにあるっつーの(・∀・)



今日もきっと、ダンナは扇風機をつけるだろうな。



早く、気持ちのいい夏になってほしいなと思う反面、


このまま冷夏が続けばな…


と、密かに願うNaomingでした。♥akn♥











あたたかくなってきたので、


晩ごはんの献立も、ちょっぴり夏風。


はい、昨日の我が家の晩ごはんヨネスケ


『蒸し鶏の生春巻き・野菜たっぷりステーキ丼』はーと


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


どう?野菜たっぷりでしょ??sei


今回は、エビ、魚介類がなかったから、


蒸し鶏で生春巻きを作ったよ↑



中に入れた具材は、


蒸し鶏と、レタス、人参、アボカド、きゅうり(アボカド以外全部千切り)。


蒸し鶏は、胸肉2枚を塩こしょうして、酢を大さじ2ふって、レンジで4分チンしました。電子レンジ


お酒でもいいけど、料理酒はここでは貴重な調味料なので、お酢にしました。



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


最初に、マヨを塗り、上に野菜→蒸し鶏の順で乗せて、巻いていく。


崩れやすいので、破れない程度に、ギュッと巻きましょう。


切って盛り付けたら、出来上がりハート

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。


色があざやかできれいありがちなキラキラ


スイートチリソースをつけて食べましたsei


蒸し鶏がジューシーで、お野菜いっぱいでも、


もりもり食べれたよおいしい



この他に、


『野菜たっぷりステーキ丼』はーと


ステーキ1枚を1口大に切ってフライパンでさっと炒め、一旦取り出したら、


セロリ、マッシュルーム、人参、ピーマンを炒め、ステーキを戻し、


酒(大さじ1)、しょう油(大さじ2)、オイスターソース(大さじ1)、塩こしょうで味付けしたら出来上がり。


これだけでもちゃんとした1品になるけど、


昨日はご飯と一緒に盛って、丼風にしました。


これも、野菜がもりもり食べられる~↑



あとは、


余った蒸し鶏で『バンバンジー』はーと


手作りのゴマドレッシングをかけてぐぅ~。



昨日も美味しく頂きました。


ごったぁんです。♥akn♥








*今朝のリアちゃん*


これが、リアちゃんお気に入りの乳母車です。ena








ただ今ランキングに参加中KRTEK*

↓いつもクリックありがとうほわ~ん

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

ありがとうございますありがちなキラキラ