毎週末、


少しず~つ進めてた、リアのお部屋の整理が、


やっと、終わりました~っk




今までリビングに置いていた、


ベビーベット、おむつ代えのテーブル、リアの服のタンスは、


リア専用のお部屋へ移し、


いらなくなったベビ用品は、


とりあえず、別の部屋へ音符



冬の間は暖炉のある、


リビングで寝てたリアだけど、


そろそろ温かくなってきたし、暖炉ももう使わないだろうしねエルモ


物を移動させたあとのリビングがやけに広く感じたわ♥akn♥ソリャソーダ




今回のリアの部屋の整理。


Naoming以上に楽しんでたのが、


普段、掃除大嫌いなこの人→外人




『なんか部屋がさみしい…』



て言って、近くのスーパーまで、


シールやBlu tackを買いに行って、楽しそうに飾りつけしてました。


(Naomingはその間、拭き掃除五月女風14ケッ)




アルバムに使う予定だった、


リアが生まれた時すぐの写真を


壁に貼って、シールでデコレーションena




『SO CUTE』sei



なぜか結婚式の写真も所々混ざってます。いしばーアレー?

リアの成長と共に、写真はこれからも増やす予定みたい↑



庭に咲いてたお花を

ピンクと赤だけ摘んで、花瓶にさしてましたはーと


ライトにも『LIGHT』って文字のシールを貼ってる。笑

パパとママの写真は、リアがさみしくないようにだってsei



.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

タンスにも。笑



こんな感じで、

なんとか終わった部屋の整理。


ベビの部屋の準備って、

普通は生まれる前にするんだろうけど、

リアがそばにいたので、

逆にはり切ってできましたくま



この日、

初めて自分の部屋で寝たリア。


静かな部屋で、

ぐっすり寝てくれるかなぁ~ハート五月女風4ウフフ

と思ったら…





珍しく、朝4時起き。




こんな時間に起きたの、

もう何ヶ月ぶりかぐらいで、

何かあったのかビックリしたよ♥akn♥


まだベビだけど、

自分の部屋をもったリア。


また1歩成長したんだなぁ…ほわ~ん


と、さみしいような、嬉しいような、

ちょっと、しんみりしたNaomingでした。

(こんなのでしみったれて、この先ダイジョーブーか私五月女風15!?)










ハイッ!!!

最近ずっとご無沙汰してた、我が家の晩ご飯いきますヨネスケ


まず、

先週じっくり煮た角煮を使った『角煮まん』はーと

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

オージーのでっかいでっかい、

ロースト用のポークを5、6時間、じっくりじっくり煮ました。


包丁で切れないくらい柔らかかったので、

繊維にそって手でちぎったため、大きさがバラバラ♥akn♥ハハー


まんじゅう生地は、

肉まんを作る時にいつも愛用してるコチラのレシピ↓


Cpicon おうちで肉まん♡ by ぽくちゃん


2倍量で作りました↑

(イースト小さじ3、砂糖大さじ4に変えました。)


角煮まん用の生地の作り方は、

生地を一次発酵→丸めて10分ベンチタイム→楕円形に平らにして、

内側に油を塗り(生地がくっつかないため)→半分に折ってから蒸す。

蒸したてのまんじゅうにトロトロ角煮をはさんでいただきま~すありがちなキラキラ


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

うまうま~ハート


ふわふわもちもちの生地と

味のしみた角煮がよく合うsei

この生地はそのまま食べても美味しい(Θ_Θ)


この他に、

『ほうれん草がたっぷり入った蒸し餃子』と、

前の晩の残った焼きそばで作った『ソバメシ』

一緒に頂きましたおいしい


そして、

次の日は、『味がしっかり付いた唐揚げ』と、

沢山作っておいた角煮を使った『角煮チャーハン』はーと

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

そのままで美味しい、

しっかり味の付いたジューシー唐揚げ。

レシピ書いた紙なくした~汗

またUPしますena



角煮チャーハンもうましっ(Θ_Θ)


具材は、角煮、卵、ネギ、グリンピース。

材料を炒めたら、ご飯を入れ、

鶏がらスープの素、塩こしょう、鍋肌からしょうゆ、香り付けのごま油で味付け。


文句なし、美味しいです(*´Д`)



角煮で豚を湯通しする時に使った茹で汁も、

ちゃんと中華スープにして、美味しく頂きましたsei


ごったぁんです。♥akn♥







*きばるリアちゃん*

.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『ふん!!!』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『ん~~~……』

↑顔が真っ赤。


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『………………。』


.+:。Take it eazy な Aussie life.+:。

『ふんっ』



これを何度も繰り返し、

やっと、大きな大きなモザイク2をしぼり出したリア。


めでたし、めでたしラブ




ただ今ランキングに参加中KRTEK*

↓クリックいつもありがとうほわ~ん

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

ありがとうございますありがちなキラキラ