はてさて、



今回は、引き伸ばしてた、



『競馬場でのお仕事』 の続きです。






無事、Flemington競馬場での仕事をゲットしたNaoming。



仕事は、競馬が行われる日だけ、


月に1回、2回あるかないかの超カジュアル。



なので、


お金を稼ぐためではなく、まさに経験。



気品の高い競馬場で、


ローカルの中でしっかりと対等に働くということが目的で、


得た仕事でした。



そして、


緊張の初出勤。



数日前に送られた、


仕事の詳細が書かれたレターに、


『白いシャツ、黒のパンツ、黒の靴着用』


決まったユニフォームはなく、


エプロン、名札は現地で配布。と書かれていました。



当時、


スーツを買うお金も持っていなかったNaoming。



日本から持ってきていた、


ビジネス用の濃い灰色(ストライプ入り)のパンツと、


カジュアルな白のシャツ、


黒の靴もなかったので、黒のパンプスを履いていくことに。



Melbourneのカフェで働いている人は、


大抵みんなシンプルな服に、ペタンコのパンプス。


ここの面接でも、同じような格好で行って採用してもらったので、


特に問題はないと思っていたんです。



そう、


その時の私は、


Flemington競馬場で仕事をすることがどういうことか


よくわかってなかんですね~。




当日は、


レースが始まる前からすごい人、人、人。


みんなとってもオシャレ。


臨時の電車も何本も出ていました。



本当に広くて、


色んな人に道を聞いて、なんとかたどり着いた、


スタッフの集合場所



どうやら、


ここで、エプロンと名札が支給され、配属先が言いわたされるよう。







『ハロー。Naomingですが、配属先を教えて下さい。』




『え~Naomingさんね~………』←紙をチェック



『………ドキドキ』←緊張




『あ~あなたの配属先はね…………






















だよ。』








………へ?エルモ










『あんたさぁ~そんな格好でほんとに働けると思ってんの?



周りのやつらよく見てみろよ。』






みんな、



真っ黒のスーツパンツに、


アイロンのかかったパリとした白いシャツ、


ピカピカの黒の靴……








Naoming、


明らかに場違い。








しかも、


みんな冷ややかな目で、



Naomingを見てる。


誰だよ!そこでコソコソ笑ってるやつっ!!!(╬ಠ益ಠ)デテコイコラー!!!






『とりあえずさぁ、


キミそんな格好じゃ働けないから、もう家帰んな。』











…………チーン。青首大根





はい、終了。







何枚もレジュメを配り、やっと見つけた仕事。



あんなに、緊張して乗り切った面接。



友達、シェアメイトも


『Naoming、Flemington競馬場で仕事なんてスゴイね!頑張って!!』


と応援してくれてたのに…




私の常識のなさ、


ゆる~いオージーだから大丈夫よね~(´∀`)


なんて甘くみていたのがダメだったんだ。



ついさっきまで、


キラキラ華やかに見えた競馬場の雰囲気が、


なんだか急に遠い存在に思えた。



帰りは、競馬場に向かう人の流れに一人逆らって、


人目も気にせず、涙を流しながら帰った。



せっかく手にしたチェンスを、


自分の甘い考えで全部パーにした。



そんな自分が腹立たしかった。


と、同時に情けなった。












一人でいると、


なんだか落ちそうだったので、


友達にメールしてカフェに誘って、


泣きながら話を全部聞いてもらった。


いつの間にか、


『ユニフォームくらい支給しろ!』と愚痴に変わっていたけどね。(´∀`)←見苦しい。








数日後、


なんとビックリ。



Flemingtonからまたまた仕事の案内が!!!!!



てっきり首切られたかと思った。


きっと人手が足りなかったのね…



でも、


この時すでに、


2ndビザを取るためのファーム行きが決定していたので、


結局、この後、競馬場で働くことはありませんでした。


(そのファームできた町で、今のダンナと出会うことになるんだけど…)





なので私、






結局、1日も働いてませーーーん!!!







競馬場でのお仕事ってどんなものなのかしら??


と、興味しんしんでブログを覗きにきて下さった方々…





えっと…




分かりません。



だって働いてないんだもん。エヘッ(´∀`)





というわけで、


テレビでFlemington競馬場を見る度に、


このイタイ思い出を思い出すNaomingでした。





チャンチャン。







ただ今ランキングに参加中KRTEK*


↓クリックいつもありがとうほわ~ん

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へ

にほんブログ村  


こちらも、ぽちっとお願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ


これも毎日ポチポチっと押して下さるみなさまのおかげです五月女風5

ありがとうございますありがちなキラキラ